韓国の尹錫悦大統領は今月18日から5泊7日間、英国・米国・カナダを歴訪するにあたり、金建希夫人が同行することになった(画像提供:wowkorea)
韓国の尹錫悦大統領は今月18日から5泊7日間、英国・米国・カナダを歴訪するにあたり、金建希夫人が同行することになった(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は今月18日から5泊7日間、英国・米国・カナダを歴訪するにあたり、キム・ゴンヒ(金建希)夫人が同行することになった中、最大野党“共に民主党”のコ・ミンジョン(高旼廷)最高委員が懸念を示した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

コ最高委員は去る13日、韓国のラジオ番組で「(キム夫人が)どうかそのまま行くことがなければいいと思う。外交には必ず目的がなければならない」とし「(海外歴訪には)かなりの予算が費やされる。キム夫人も一緒に行かれるというが、なぜ必ず一緒に行かなければならないのかと思う」と語った。

コ最高委員は「国連総会の場合、大統領夫人のプログラムが別にある。その中で、万が一事件や事故が起きはしないか心配だ」と語った。

つづけて「大統領夫人は装飾品ではない。福祉分野など学ぶべきものを見学してくるとか、同胞たちを慰労するとか、何か一つくらいはなければならない」とし「また(現在国内では)キム夫人に対する疑惑が大きく膨らんでいる状況だ。外国メディアとその国の人々のまなざしも、温かいだけとは限らないだろう」と付け加えた。

さらに尹大統領に対しては「現在米国とはインフレ削減法(IRA)により産業が揺れ動いているが、これに関する答えをもらって来なければならない」とし「その成果なしには、支持率が暴落する大惨事を迎えることになるだろう」と語った。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96