【ソウル聯合ニュース】韓国航空最大手の大韓航空は20日、韓国のグローバル経営協会による2023年グローバル顧客満足度評価で、航空旅客運送サービス部門の1位を獲得したと発表した。 グローバル経営協会は韓国企業を対象に顧客の品質満足度、グローバル能力、顧客のロイヤルティー(忠誠度)などを評価し、毎年部門ごとに最優秀企業を選定する。 大韓航空は05年から19年連続で航空旅客運送サービス部門の1位をキープしている。 同社は海外旅行の再開に合わせて新たな機内食メニューや新ワインをそろえ、新型機の導入も積極的に進めている。同社は「ポストコロナ時代をリードするグローバル航空会社としての地位を固めるため、今後も顧客サービスの強化に努める」とコメントした。
Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40