先月28日から今月11日まで開催されたこのイベントでは、既に日本で知名度の高い「イニスフリー」「エチュード」「ラネージュ」「エスポア」をはじめ、日本未進出の「エストラ」「ヘラ」「プリメラ」「ビーレディー」などのブランドが公開された。
会場では、1階から3階までそれぞれ異なるコンセプトでKビューティーのトレンドを紹介。日本初登場となるラネージュ独自のカラー診断体験「ビースポークネオ」も実施された。
イベントの予約は2日間で締め切られ、期間中には10万個に上る体験サンプルが配布された。
また、K―POP歌手を担当するメーキャップアーティストによるメークショーも大きな反響を呼んだ。
アモーレパシフィックのキム・ジョンヨン常務は、「今回のイベントを通じてアモーレパシフィックのストーリーと新しいブランドを日本の消費者に披露した」として「日本法人と現地の流通会社とのパートナーシップを強化し、日本市場の攻略に拍車をかける」と説明した。
Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40