ユチョン&チェ・ジョンフン、引退を撤回してしれっと活動開始
ユチョン&チェ・ジョンフン、引退を撤回してしれっと活動開始
歌手で俳優のパク・ユチョン(元東方神起/JYJ)とチェ・ジョンフン(元FTISLAND)が、引退を撤回した。ファンミーティングからファンコミュニティ開設まで、本格的に復帰する動きを見せている。

チェ・ジョンフン(元FTISLAND) の最新ニュースまとめ

 2020年9月、最高裁判所2部はチェ・ジョンフンに懲役2年6か月を言い渡した。彼は、歌手チョン・ジュニョンと共に泥酔状態の女性を集団で性的暴行し、違法撮影した疑いで告訴され、集団性暴行容疑で服役した。

 そして2021年11月、チェ・ジョンフンは満期出所した。彼は同事件で所属していた「FTISLAND」を辞め、同時に芸能界から引退した。当時チェ・ジョンフンは、「不道徳な生活について、大きな罪を悔やみ一生反省しながら暮らす。グループを辞めて芸能生活を終了する」と明かした。

 しかし、彼は引退を撤回した。最近、チェ・ジョンフンが日本のファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」に、新しいチャンネルを開設した事実が知られたのだ。彼は、ファンコミュニティを通じてコミュニケーションし、芸能界に復帰する姿勢を示した。

 チェ・ジョンフンは、新しいチャンネル「フニ」を通じて「約5年ぶりに皆さんにごあいさつさせていただきます。僕は皆さん一人一人のメッセージから力をもらい、このように元気な姿を見せることができている。本当に感謝している」と、あいさつした。

 そうしながら、「これから僕がやりたいことやプライベートなど、僕のすべてをお見せしたい。皆さんと明るい未来を作れるように努力するので、今後もフニのサポーターとして応援してほしい。よろしくお願いします」と伝えた。

 そしてユチョンも、引退を撤回したスターだ。ユチョンは2019年、ヒロポン使用の疑いで懲役10か月執行猶予2年を宣告された。彼は、芸能生活をかけると話すほどに自信満々だったが、薬物を使用したという事実が明かされ芸能界を引退することになった。

 以降、ユチョンはファンミーティング開催、写真集発売、公式ファンカフェオープンなど、さまざまな歩みを見せている。薬物使用の疑いを否定し、自分の人生までかけたユチョンが言葉を撤回する姿に、世間もあきれた。

 さらにユチョンは、ファンたちと活発にコミュニケーションし、SNSを通じてもファンたちと交流した。彼は引退に関して発言したことについて後悔し、本格的に芸能界生活を始めた。

 チェ・ジョンフンからユチョンまで、芸能界引退を撤回して本格的に活動を始めている中、これを眺める世間の視線はただ冷ややかだ。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111