俳優キム・スヒョン
俳優キム・スヒョン
韓国ドラマ「ドリームハイ」、「太陽を抱く月」、映画「隠密に、偉大に」(密かに、偉大に/原題)など出演作が大ヒット、韓国はもとより、日本でも人気急上昇中の俳優キム・スヒョンが10月5日(土)、東京・東京ドームシティホールにて「“always KIM SOO HYUN”2013 autumn in Japan」を開催。ことし6 月末、ファンクラブ発足と同時に日本初のファンミーティングを大盛況で飾ってから約 3か月で開催となった同イベントは前回のチケットが瞬時で完売になったことを受け、ファンからの熱烈なラブコールで実現したもの。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

 出演作のワンシーンがスクリーンに映し出されるたびに、場内からは歓声が上がり、ファンの期待がMAXに達した瞬間、端整な顔立ちにスラリとしたスタイル、ブラックスーツをカッコよく着こなして登場したキム・スヒョンは主演ドラマ「ドリームハイ」のOSTから自身が歌う「Dreaming」を熱唱、その歌声でイベントのオープニングを飾った。

 2011年10月、同じステージで「Dreaming」を初披露してからちょうど2年、俳優として、また次世代韓流スターとしての様々な活躍が自信となったのか、その歌声は力強く、会場を埋め尽くすファンの心へと響いた。会場の温かい大歓声に迎えられたキム・スヒョンは「みなさん、こんにちは。キムです。今日はどうぞよろしくおねがいします」と日本語であいさつ。魅力的な笑顔がファンへ向けられると、会場からは「スヒョン~!」「かわいい~」との声が。MCからの「歌が上手ですね」とのほめ言葉に照れて一歩下がるキム・スヒョン。そんな彼の一挙手一投足にファンたちの視線が集中する。

 前回のファンミからわずか3か月で実現した2ndファンミーティング。
「僕自身、思ったより早く、皆さんにごあいさつができて、とても気分がいいです」と笑顔をみせるキム・スヒョン。韓国で「秋夕(チュソク)に親に紹介したい芸能人1位」に選ばれるなど色々な1位に選ばれ、韓国の老若男女から多くの支持を得ている。「色々なところに選んで頂いてとてもうれしいです。一番うれしかったのは歴代の王様の中で最もセクシーな王の1位に選ばれたことがうれしかったです(笑)」とニッコリ。

 7月にプライベートで来日したことについて「これは秘密です。これは凄い秘密ですが(笑)」とお茶目に前置きし、日本語を交え「渋谷に行きました。109MEN'Sに行って、ショッピングもしました」とうれしそうに話すキム・スヒョン。ドラマ「ドリームハイ」、「太陽を抱いた月」、映画「10人の泥棒たち」、「隠密に、偉大に」と大ヒットの4作品で、自身に一番近いキャラクターを尋ねられ「何でしょうか?」と会場の反応を聞いてみると「ドリームハイ」のサムドン、そして「太陽を抱いた月」のイ・フォンの名が上がった。「僕は『隠密に、偉大に』ですかね。一番新しい作品ですので、一番残っていますし、ちょっとおバカさんの演技は楽でしたし、気分がいいです」と打ち明けた。

 様々なインタビューで“挑戦”という言葉を語っていたキム・スヒョン。次はどんな挑戦をしたいか聞いてみると「演技では次回出演するドラマで大学講師を演じることになりましたが、人前で教えたりしたことがないので、知ったかぶりの演技にならないように、そのことを宿題として“挑戦”しています。またすごく長く(400年)生きている人物を表現しなくてはいけないので、そういったところが“魅力的な挑戦”になっていますね」と語った。

 ここで、前回のファンミーティングで好評だった?料理に早くも“挑戦”することに。会場の心配をよそに、「期待して大丈夫ですよ。今日は大丈夫です」と上着を脱いで、腕まくり、黒いエプロンを腰に巻いて準備をする自信満々のキム・スヒョン。ステージにクッキングセットが用意されると。「すいません。インスタントです」とそっと袋めんを取り出し、「でも僕はこれが好きだから(日本語)」とビビン麺作りにチャレンジ。軽快な音楽に乗って作業する彼にビビン麺の魅力を尋ねると「非常に深い味がするところです」と簡潔に答えた。

 MCとの掛け合いで会場のファンを楽しませながら料理作りを楽しむキム・スヒョン。抽選で選ばれた不安そうなステージのファン3人と会場に対し「オレを信じろ!」と男らしい一言が飛び出すと会場からは大歓声が上がった。彼の危なげな手つきに客席から笑いが起きると「何がおかしい!」とオレ様チャラが炸裂。料理だけでなく、トークでもファンを楽しませるキム・スヒョンに会場は爆笑の連続で大盛り上がりを見せた。((c) Digital Adventure)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0