グループ「Apink」
グループ「Apink」
ことし5周年を迎える日本最大級のファッション&音楽イベントである「GirlsAward 2015 SPRING/ SUMMER」が2015年4月29日(日)東京・国立代々木第一体育館にて開催された。

Apink の最新ニュースまとめ

 ゲストとして女優の石原さとみや、中村アン、山田優、ヨンア、奈々緒などのトップモデルを初め、シークレットゲストとして、松坂桃李、本田翼、千葉雄大など今をときめく大スター達がランウェイを歩き会場を沸かせた。同じくシークレットゲストとして登場した「ダチョウ倶楽部」はお決まりの一発芸と「熱湯風呂」の生披露で会場を盛り上げた。

 アーティストライブでは「AAA」、「AKB48」、「乃木坂46」、板野友美、「Da-iCE」、「PKCZ」、女優の瀧本美織がボーカルをつとめる異色女性ロックバンド「LAGON」、そして韓国から「Apink」が出演した。

 「Apink」は昨年韓国で発表された5thアルバム「Pink LUV」のタイトル曲「LUV」も数々の音楽番組で1位を獲得し、今韓国で最も人気のガールズグループである。音楽だけではなくドラマ、ミュージカル、バラエティなど各分野に引っ張りだこの「Apink」。昨年10月には「NoNoNo」で日本デビューを果たし、オリコンチャートにも上位ランクイン。デビューイベントも大盛況に終わった。日本で開かれるイベントも毎回応募が殺到し、日本での人気の高さも証明している。そんな彼女達が「GirlsAward 2015 SPRING/ SUMMER」で、いよいよライブステージを見せる番がやってきた。

 ステージ前方の巨大スクリーンに「Mr.chu」のMVが流れると、それまでとは違う歓声が起きスタンディングエリアのファンは少しでも近くで「Apink」を見ようとステージ近くに駆け寄った。スクリーンに「Apink」というロゴが表示されると更に大きな歓声が響いた。

 「Mr.chu」のイントロと共にメインステージにかけられた大きな幕がゆっくりと上がり、全員白で統一された衣装で登場。女性ファンはもちろん男性ファンも駆けつけた会場には掛け声も揃い、「Apink」のステージを更に盛り上げた。「みなさん、こんばんは。私たちは『Apink』です」と全員で声を合わせると、一人ずつの自己紹介へ。チョロンから「こんばんは、私は『Apink』のリーダーチョロンです。よろしくお願いします」とあいさつすると、続けてハヨンが「みなさん初めまして、私は『Apink』の末っ子ハヨンです。よろしくお願いします」と笑顔を覗かせた。そしてナムジュも「みなさん、こんばんは。私は『Apink』の“ビタミン”ナムジュで~す」と元気よくあいさつをすると、ナウンが「みなさん、私は『Apink』のナウンです。よろしくお願いします」と会場を見渡した。ファンの声援をじっくり聞きながらウンジが「みなさん、こんばんは。私は『Apink』のメインボーカルウンジです。よろしくお願いします」と自己紹介し、最後にボミがニコニコの笑顔で「みなさん、こんばんは。私は『Apink』のピョンピョン跳ねる“スパークリング”ボミです。よろしくお願いします」とそれぞれあいさつを終えた。

 「まだ私たちをよく知らない方も今日初めて知った方もいらっしゃると思いますが、私たちは去年の10月に日本デビューした韓国のガールズグループ『Apink』です。よろしくお願いします」とチョロンが代表であいさつを行うと、会場からはボードやペンライトを揺らしメンバーの名前を呼ぶファンの姿が見られた。せっかくだからもう少し近くに行ってみたいというメンバーが、長く伸びる花道を手を振りながらサブステージへ移動すると、まるでウェーブが巻き起こったかのように歓声が後ろへと広がった。

 ナムジュが「私たちもファッションにすごく興味があって今日のステージを本当に楽しみにしていました」とイベント出演の感想を語った。チョロンは「今日このようなステキなイベントに私たちを招待してくださって本当に光栄ですし、みなさんとこのようにお会いできてうれしいです。短い時間ですが、私たちとの時間はもちろん『GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER』も楽しんでください。これからも『Apink』をよろしくお願いします」と訪れた観客に「Apink」をかわいくアピールした。

 ことし2月に行われたイベントでも告知していた通り5月発売の新曲「LUV」と日本デビュー曲「NoNoNo」のパフォーマンスも披露し、ファンだけではなく「GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER」に集まった全ての観客を魅了した。

 「Apink」は、「NYLON×WEGO×Apink」としてNYLONのスペシャルショーにも登場。まずはナウンがランウェイに颯爽と登場すると客席から「ナウン!」と呼ぶ声が飛び交いナウンの顔にも笑顔が溢れた。そしてウンジ、チョロン、ナムジュ、ハヨン、ボミの順でランウェイを歩いた。手を振ったり、投げキッスやサランへポーズでファンサービスを行いながらそれぞれがステージを後にした。その後「LUV」が大音量で流れ「Apink」が6人揃ってステージへ再登場するとまたもや会場には大歓声が起きる。6人でランウェイをゆっくりと歩き、ウンジが「LUV」の振り付けをしてみたり、ボミは弾ける笑顔を見せたりするなど、「Apink」の姿を日本の観客の目にしっかりとやきつけた。



Apink - LUV -Japanese Ver.-
Apink - LUV -Japanese Ver.-




Copyrights(C)wowkorea.jp 0