SHU-I の最新ニュースまとめ
映画のスチール写真が展示されている店内を見ながら、映画の舞台でもある釜山について質問が及ぶとミンホは「釜山には仕事では行ったことありますが、プライベートではないので行ったことないので」というとインソクが「ぜひ、釜山の名所に行きたいと思います」と続けた。
映画を鑑賞済みのミンホは映画の感想を聞かれると「僕は普段、映画を観て泣くタイプではないのですがこの作品では感動して泣きました。映画の中の妹とのシーンのところが特に、感動して…」というとジンソクも「妹がアメリカへ暮らすことになり、韓国のことを忘れてしまって、ドクスと離れる直前に言われた韓国語だけを覚えていて…。そのシーンが感動しました」と映画の感動ポイントをそれぞれ熱く語った。
さらにジンソクは劇中、20代から70代を演じた主演のファン・ジョンミンについて「ファン・ジョンミンさんとは学科は違いますが僕の大学の先輩なんです」と明かした。
また「東方神起」のユンホについては「日本でも大活躍している先輩なので尊敬していますがまさか、あんなに演技がうまいとは…感動しました。実在の歌手ナム・ジンさんの20代の頃の演技をされましたが、方言もうまくて、感動しました」と絶賛。
まだ映画を観ていないというインソクとチャンヒョンに映画の見どころを紹介する場面では「全部がおすすめです。僕の中でベスト3に入る作品です!この映画は韓国でたくさんの方がみている老若男女、年齢関係なく、今の時代でも共感できるストーリーなので、みなさんにおすすめしたいです。家族の大事さを知りたいなら、この映画はおすすめです!」とジンソク。
ミンホは「僕は『国際市場で逢いましょう』の映画を観て、実際の釜山にある国際市場に行きましたが、たくさんの人がいて、やっぱり、すごい人気だと感じました」と映画の人気ぶりを裏付け、「旅行で釜山に行くという人は行く前にこの映画を観て行ってほしいです。一層楽しめると思います。韓国人の僕でも映画を観て釜山に行ったら、映画の中の入っているこうで楽しめましたので、おすすめです。日本で公開されたら、また観に行きたいですね」と語るとインソクが「公開は5月16日ですよね?」と公開日もさりげなくアピール。
続いて、料理のコンセプトの説明をききながら、試食タイムへ。
コンセプトショップにちなみ、釜山の料理と韓国料理をワンコイン500円で提供。マスカット味の美酢をサイダーで割ったドリンクを試飲すると「めっちゃ、美味しい!」とメンバー全員が声を揃えた。インソクは「これからの季節にぴったりですね!夏バテにもいいですね。女性にいいですね」とコメントするとミンホも「肌にもいいですね」と笑顔を見せた。
トッポッキと日本では珍しいキムマリ(春雨を海苔で巻いて揚げたもの)、韓国おにぎり、(コチュジャンで味付けしたおにぎり)、プルコギをホットドッグに挟んだプルドック、 わかめスープ、 タシダで味付けしたポテトなど次々に試食すると「僕は赤いものに反応しちゃいます」とトッポッキを食べたジンソクが「これは美酢のサイダーがぴったり合いますね」というとミンホも「油で揚げたものを食べると辛いものが食べたくなったりするから、とっても合いますね。美味しい!」と舌鼓をうち、ジンソクの「タシダのポテト、美味しいですね」の言葉に反応したインソクは思わず韓国語で「マシッタ!」を連発。
料理上手で知られるチャンヒョンは「トッポッキ大好きなんですが、日本でもっと、もっと有名になって欲しいですね。このくらいの味なら、充分いけると思います!」と太鼓判を押した。
最後に1日店長としてチャンヒョンは「お店の料理が美味しくてハマりました。みなさんもぜひ来店して欲しいです!」とアピールするとインソクが「今日は、映画『国際市場で逢いましょう』、そして『国際市場』と韓国のものをみなさんに紹介できてすごく、うれしかったですこれからも韓国と日本の架け橋になりたいので、こういったイベントにも参加できたらいいと思います」と締めくくった。
part3 SHU I,一日店長に就任!
Copyrights(C)wowkorea.jp 0