グループ「CROSS GENE」
グループ「CROSS GENE」
日中韓3ヶ国のメンバーで構成された6人組ダンスボーカルグループ「CROSS GENE」 (クロスジン)が10月10日(土)東京・お台場 ヴィーナスフォート教会広場にて3rdシングル「Love & Peace / sHi-tai!(シタイ)」(10/7リリース)の発売記念イベントを開催した。

CROSS GENE の最新ニュースまとめ

 白いスーツを個性的に着こなしたタクヤ、シン、ヨンソク、サンミン、セヨン、キャスパーの6人がステージに登場すると会場は大歓声が沸き上がった。

 ミニライブは「ナハゴノルジャ」でスタート!息の合ったファンの掛け声を受け、歌とダンスでオープニングからファンを熱狂させる「CROSS GENE」。

 リーダーのシンが「最高のパフォーマンスをお見せする事を約束します!」と力強く宣言し2曲目「Crazy」へ。 新曲、「Love & Peace」ではメンバーのステージギリギリまで近づくファンサービスに会場もさらにヒートアップ!途中、タオルを使ったパフォーマンスにファンもタオルを振り回し熱く応援。曲のエンディングではメンバーも回しているタオルを投げ、一体となったステージで盛り上げた。

 「みなさんへの僕たちの気持ちが入った曲です」とシンが紹介し、メンバー全員で“奇跡”をテーマに初めて作詞を手掛けたというバラード曲「MIRACLE」を歌唱。両手を左右に揺らし、リズムを刻むサンミン。手を上げてファンの声援に応えるキャスパー。会場にマイクを向けるヨンソク。セヨン、タクヤも両手を大きく揺らし、シンもハートマークを飛ばすなど、この日集まった約1000人のファンを魅了した。

 新曲「sHi-tai!」ではCDシングル初回盤Bのジャケットがメンバー全員アフロヘアのウィッグを被ったインパクトのあるジャケット写真ということで、彼らを盛り上げるために会場のファンも色とりどりのアフロヘアを被り、迎える。

 アフロヘアのシンが登場すると場内を見渡し「みなさん、楽しんでいますか~?」と声をかけ、会場を埋め尽くすアフロヘアに満面の笑みを浮かべた。アフロでのパフォーマンスについて「僕たちのカッコいい姿だけを見たいというファンの人もいると思いますが…面白いでしょ?」とお茶目にアピールし、「僕はカッコつけるだけがエンターテインメントではないと思います。みなさんの一生の思い出になる舞台をみせたい、そしてみなさんとの一生の思い出にしたいと今日アフロにしました」とその思いを語った。

 今夏、初の全国リリースキャンペーンを精力的に行ってきた「CROSS GENE」は3rdシングル「Love&Peace/sHi-tai!」がオリコン デイリーCDシングルランキング初登場2位(10/06付)を獲得。この結果に「もちろん、すごくうれしいです。でも記録も大事だけど、みなさんの記憶に残れるグループになるように頑張ります」と決意するシンに会場からは称賛の拍手と声援が送られた。

 アフロヘアにチャップを被ったキャスパーをはじめ、全員がアフロヘアで登場し、迫力の歌とダンスでイベントを最高潮へと引き上げた。

 最後に一人ずつ感謝の言葉を伝え、ファンと共に記念撮影でイベントを締めくくった。
イベント終了後にはステージ上で囲み会見が行われた。


<B>―初めに今日のイベントの感想をお願いします。</b>
シン:今日、2か月間の「Love&Peace/sHi-tai!」のプロモーション最終日になります。
最終日ということで2か月間を振り返ることができました。すごく、ファンのみなさんにたくさんの愛をもらって…胸いっぱいです。僕たちは歌とパフォーマンスと、好きなことしかしていませんがすべてはファンのみなさんとスタッフのみなさんがいい結果を作ってくれたと心から感謝しています。先ほども言いましたが、これから、記録もいいけど、みなさんの記憶に残るグループになれるようにもっと、もっと、頑張ります!ありがとうございました。

<B>―今日はアフロヘアでパフォーマンスされましたが、いかがでしたか?</b>
セヨン:アフロヘア姿で、ファンのみなさんも(アフロヘアで)いっしょに歌って、いっしょに踊って、本当にうれしいかったです。(ファンのみなさんと)一緒に作って、いろいろなイベントをたくさんしたいです。
キャスパー:はい!

<B>―「Love&Peace/sHi-tai!」がオリコンデイリーシングルランキング2位を獲得しましたがいかがですか?</b>
タクヤ:そうですね。もちろん、2位という結果を出すことができて、本当にうれしいです。僕たち、「CROSS GENE」の中でも最高順位だったので、ほんとうにうれしかったです。
CD(売上)の枚数もそうですが、2位という結果を出すことができたのはファンのみなさんがいつも僕たちに会いに来てくれて、応援してくれたことがこの結果に繋がっているので、僕たちもうれしいですが言葉に表せないくらいの感情と感謝の気持ちを持っています。これからはファンのみなさんに恩返ししていけたらいいなと思っています。

<B>―年明け早々、1月2日にZepp DiverCity Tokyoで「CROSS GENE JAPAN LIVE 2016(仮)」を開催されますが、意気込みをお願いします。</b>
シン:ここの横ですね。
ヨンソク:Zepp(Zepp DiverCity Tokyo)ですね。
シン:ここにいらしてるみなさん、ぜひ来てください(笑)もちろん新曲もパフォーマンスします。

<B>―どのようなライブにしたいですか?</b>
シン:年明けで、ライブをするのは初めてで、そして、Zeppという大きな会場でライブをするのは初めてなんですけれども、今回みなさんにたくさん愛された分、恩返しという意味でみなさんが楽しめるライブにしたいと思います。そして、お正月はやっぱり家族と一緒に過ごさないといけないと思いますので、家族のみなさんも一緒に来て楽しめる“家族みたいなライブ”をつくりたいと思っています。よろしくお願いします。

<B>―メンバー中でベストアフロ賞を選ぶとしたら、どのメンバーですか?</b>
シン:ベストはもう決まっているよね。
(韓国語で1.2.3とカウントしてからサンミン以外のメンバーがサンミンを指さす)
ヨンソク:サンミンさんです!
サンミン:僕ですか?
メンバー:本物です(笑)

<B>―アフロヘアーでパフォーマンスされて大変じゃなかったですか?</b>
タクヤ:正直、頭は重いです(笑)
シン:重さはちょっとありますね。(アフロヘアーを指さして)これ。

<B>―またアフロでパフォーマンスしたいですか?</b>
タクヤ:ちょっと違う髪型でやりたいですね。アフロはしたので…。
セヨン:でも司会するとき、アフロがないとみなさん、ちょっと寂しいと思います。これから。
メンバー:司会をする時はアフロで(笑)
シン:アフロが流行った時期があるじゃないですか?僕も聞いた話ですが日本でディスコという音楽が流行った時があって、「sHi-tai!」という曲は懐かしい感じがある曲なんですね。だから、今回アフロというコンセプトになったんです。みなさんを懐かしい感情を引き出してあげよう、もっと楽しくさせようとしてアフロになったので、次もまたみなさんをしあわせにさせることができる何かがあれば、僕たちは何でも挑戦したいと思います。

<B>―オリコンデイリーシングルランキング2位獲得のお祝いの計画はありますか?</b>
ヨンソク:しますよ!最後にスタッフさんとメンバーといっしょにしたいと思います。
シン:「Future」(オリコンデイリーシングルランキング4位)の時も結構楽しかったですけどね(笑)


 最後はメンバーが「ありがとうございました」「Zepp、来てください!」、「Zeppで会いましょう!」と呼びかけ、元気いっぱいに囲み会見を終えた。

 グループはもちろん、日本、韓国、台湾と個々の活動でもアジアを舞台に活躍し日本でも人気急上昇の「CROSS GENE」。彼らのさらなる活躍に期待が高まる。




CROSS GENE - sHi-tai!
CROSS GENE - sHi-tai!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0