チ・チャンウク の最新ニュースまとめ
春がそこまで来ているかの様に暖かくなったこの日。会場付近は去年のファンミーティング以来、チャンウクに会えるとあってファンの熱気に満ちていた。会場の入り口には可愛らしい花輪が出迎え、赤い花輪にはチャンウクとペットの犬のデコレーションが施されるなど、ファンからの愛情がたっぷりと感じられる。
満席の会場内はどの席からもチャンウクを間近で感じられる空間となり、中にはヨンシン扮する白いニット帽子をかぶっているファンがちらほら見うけられた。
どんなチャンウクに会えるのか期待に胸を膨らませているとドラマのハイライトシーンの映像が流れイベントがスタート。
それぞれにドラマを回想しているところにチャンウクがステージに登場。ライトグレーのスーツにアイボリーのインナーという一足早い春を思わせる爽やかな装いのチャンウクに会場は「きゃー!」という黄色いファンの声に包まれた。
「こんにちは。またお会い出来てうれしいです」と韓国語でのあいさつし、今朝の早い便で日本に到着したばかりだと報告するとMCからの「日本は花粉症で大変ですが大丈夫ですか?」という問いに「花粉症ではないので大丈夫です。」と疲れも見せず相変わらずの爽やかな満面の笑顔で答えた。今回のイベントについて聞かれると「一年経って皆さんとまたこうして会えて幸せな時間です。ドラマのことを思う機会が出来てうれしいです。」とチャンウク自身もこのドラマに対する特別な思い入れがあることを語った。
最初は“ドキドキ名場面”のコーナーからスタート。同ドラマの中ではサラリーマン、清掃員、宅配の配達員、警察官、デリバリー店員と色んな職業に扮しているチャンウクが見られるのも楽しみのひとつだ。
中でも茶髪のマッシュルームカットの学生の役柄はジョンフと同じくらい愛着があるキャラクターだと語り、ファンの間でも一番人気のキャラクターの一致に会場は盛り上がった。
一日に何役も撮影しなくてはならなかったと当時を振り返り、撮影時はメイク、衣装替え、撮影、そしてまた同じことの繰り返しで、最後はミュージカルの舞台もあり、(撮影が)無事に終わるか時間がとても気になり緊張していたと明かした。
「ドラマもミュージカルも大事な仕事ですので、ミュージカルに間に合うかとても気になっていました。でも現場の監督はじめ良いスタッフのおかげで、そして僕が立派な演技が出来たことで無事間に合いました(笑)」と冗談まじりの報告で笑いを誘うチャンウク。
さらにドラマの中では上半身裸でいることも多かったというチャンウクは「今の体の状態はどんな感じですか?」と聞かれると「もっと趣のあるより人間的な身体つきです(笑)」と会場の笑いを引き出した。
次にアクションシーンの話題になるとMCから「ドラマの中のアクションシーンを見せてくれるそうです」とふられ、颯爽と立ち上がったチャンウク。映画「燃えよ!ドラゴン」の曲が会場に流れると、カッコイイシーンが見られるとう会場の期待をよそに、「ドラゴンボール」の“カメハメハ”のポーズをゆっくりと披露し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。「このポーズはドラマの中で提案したポーズでしたが今回は使われなかったので、見せたかったんです(笑)」というチャンウク。「こっちでも見せて!」というファンからのリクエストに快く応じるなど、ファンへの愛が垣間見られる一幕も。
最後は目、まなざしでKOする告白のシーンを紹介。プライベートな告白はどんな風にするのですか?と聞かれると「ふられることもあるかもしれなのではっきりとは言わないけど好きな女性の近くに常にウロウロします。自分が好きであることを気づくようにアプローチします」と恋愛に対してはかなり慎重でシャイなタイプだと告白する場面もあり母性本能をくすぐられたファンも多かった。
ドラマの告白シーンをチャンウク自身がこの場で再現するというコーナーでは抽選で選ばれた幸運なファンがステージ上に。緊張しているファンに自ら手を差し伸べたり、ベンチに腰かけたファンの膝に毛布をかけたりするなど紳士的な立ち振る舞いにファンは思わず「わ~」とため息がもれた。
ドラマと同じ設定で「俺じゃダメかな?」というチャンウクに見つめられながらの告白にドキドキが止まらないファン。チャンウクから肩を抱き寄せられ笑いかけるというドラマにはない設定には彼の優しい心遣いが見られた瞬間だった。
続いて、事前に募集したファンからの質問に答えるコーナーになると普段、どんな格好、スタイルが好きですか?好きな日本料理は何ですか?という問いに「とにかくお米、ごはんが大好きでごはんがあればどんな料理もおいしく食べられる」とし、日本料理ではラーメン、寿司、ひつまぶし、和牛と明かし、本当に食べることが大好きであると語った。今の願い事は何ですか?という質問には「楽しく仕事をしてゆっくり休み、健康であること、そしてスタッフ、ファンの皆さんが幸せで過ごすこと」と語った。無人島に行くことになったら三つ持っていくものは?という質問には「好きな人、ビール、ワンちゃん」と即答し、チャンウクのラブリーな部分も見られた。
最後の質問は次にやりたい役柄は何ですか?医者、先生、やくざの三択に。慎重に考えた結果、「医者」を選択した彼にさらに、何科の先生ですか?と問いに「皮膚科です」と答えると会場は想定外の答えに大爆笑。
イベント終盤には公式ポスターを200名、内4名に直筆サイン入りのポスターをプレゼントという企画に会場は大盛り上がり。
最後に「『ヒーラー』を思い出す時間が出来て、皆さんが来てくれてありがとうございます。作品でよい姿をお見せします。期待していてください。4月のファンミーティングの準備もしています。楽しみにしていてください。ヒーラーをたくさん愛してください!」とキラキラした瞳でファンに語りかけた。
ファンからリクエストでドラマの曲をアカペラで披露するサプライズでファン喜ばせたあとは、参加者全員との握手会も準備されなど、幸せで忘れられない特別な時間となったイベントは大盛況のまま幕を閉じた。
「ヒーラー~最高の恋人~」<ヒーラーに恋する編>
Copyrights(C)wowkorea.jp 0