「CROSS GENE」
「CROSS GENE」
ことしで10回目を迎える日韓の文化交流の祭典「日韓交流おまつり 2018 in Tokyo」が、9月22日(土)・23日(日)の2日間、東京・日比谷公園にて開催された。

CROSS GENE の最新ニュースまとめ

 多くの韓国人と日本人が一つになって作り上げていく、最大規模の日韓交流行事である「日韓交流おまつり」。「一緒につなごう 友情を未来へ」をスローガンに掲げ行われた今年の「日韓交流おまつり」は、韓服試着コーナー、韓紙工芸体験コーナーなど、韓国の伝統文化を体験できる催しや、両国の伝統芸能パフォーマンスやK-POPカバーダンスなどのステージも用意され、会場は1日中賑わいを見せた。

 出演者が当日までシークレットとなっていた23日のK-POPシークレットコンサートには、「MOMOLAND」、「CROSS GENE」、ソン・スンヨン、ソル・ハユンが登場。それぞれ熱いステージを繰り広げ、観客を楽しませた。

 トップバッターは、今年日本デビュー5周年となるボーイズグループ「CROSS GENE」。赤を基調とした衣装のメンバーたちがステージに登場すると、切ないバラード曲「Dystopia」が始まった。

 感性的な歌声で観客を魅了した後は、「touch it」へ。セクシーな魅力と、キレのあるダンスで会場を盛り上げた。

 「『CROSS GENE』のヨンソクと申します!よろしくお願いします!」、「みなさんこんばんは!『CROSS GENE』のサンミンです!よろしくお願いします」、「『CROSS GENE』のリーダー、シンです!よろしくお願いします」、「韓国から来た日本人、タクヤです(笑)!よろしくお願いします」、「『CROSS GENE』のセヨンです!」とそれぞれ自己紹介すると、MCの古家正亨に「古家さん、お久しぶりです!」と元気にあいさつするシン。デビュー当時からお世話になり父親のように慕っている古家に、「僕たちのことを可愛くみてくれるから、こんなにありがたいことはないです!」と身振り手振りを交えて気持ちを表した。

 日本のバラエティ番組の撮影で、初めて熱海に行ったというメンバーたち。「熱海で温泉には入りましたか?」というMCのYumiからの問いに、タクヤは「って思うでしょ?僕らも絶対温泉には入るんだろうなと思って、ウキウキワクワクしてたんですよ。でもまったく温泉の"お"の字もありません!いろんなゲームに挑戦したので、ゲームのご褒美として温泉を期待してたのに…プールに入りました(笑)」と意外な事実を明かした。オチのあるタクヤの話しに「日本語上手いね!」と褒め、笑いを誘うシン。ヨンソクも「温泉行きたいと期待してたのに、雨降ってるし。結局プールに入って終わりました」と当時を振り返った。シンは「そのDVDが発売されるのですが、放送では見られなかったかわいい姿も見られるので、もし今日気になった方がいたら、ぜひよろしくお願いします!」と、タクヤ曰く"露骨な宣伝"でしっかりとアピール。サンミンが一言求められると「よろしくお願いします~」と簡潔に言い放った。

 次の曲についてセヨンは「最近出したアルバムの中で、1番楽しい曲です。みなさん、聴いたら座るかも!」と言い間違え、意味の噛み合わない紹介でひと笑い起こすと、「次の曲はすごく盛り上がる曲です!期待してください!」とサンミンが改めて曲紹介。「準備はできてますかー?」と叫び始まったのは、明るくさわやかな「Fly」。そしてキャッチーなサウンドの「ナハゴノルジャ」と続き、エネルギッシュなステージで会場の熱気をさらに高めた。

 観客の熱い反応に、「楽しくてテンション上がりすぎて、頑張っちゃった」と言うシン。タクヤも「みなさんの温かい声援がうれしくて、パフォーマンスしてて楽しかったです!ありがとうございます!」と感謝した。ヨンソクのミュージカル、セヨンは作曲活動、イベントの知らせなど、今後の活動に期待を持たせた「CROSS GENE」。スムーズに話を回すシンに「古家さん!シンくんの方がMC上手ですよ(笑)」と、タクヤは舞台袖に向かって呼びかけ、MCの座を揺がし、笑いを誘った。

 最後にシンは「日韓交流おまつりに、こうして立てたことも光栄ですし、みなさんがずっと見守ってくれていることに、すごく感謝しています。これからも頑張りますので、ぜひよろしくお願いします!」とあいさつ。「sHi-tai!」では、ファンと目を合わせながら、メンバーも笑顔を浮かべてパフォーマンスした。

 「LOVE&PEACE」ではファンもタオルを回しながら、一体となって盛り上がり、「『CROSS GENE』でした!まだまだ楽しんでいってください!」と言葉を残し、ステージを後にした。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0