韓国映画「正しく生きよう」のキャスト、公開日、あらすじ
イ・ヨンウンは、「近ごろは毎日泣いてばかり。男に捨てられた役を演じているので悔しい気持ちもあるが、視聴者が応援してくれるのでうれしい」と述べ、ブラウン管の中では泣いていても、ドラマの外では喜びを感じている。
「実際に経験したことのない感情だから演じるのが大変。まだ、あれほど深い恋に落ちたことがないから、ドラマの中では全てを我慢し受け入れている。台本を読んでいるともどかしく、怒りがこみあげてくる。ソンジェのような男は早く忘れて、新しくスタートすべき」。これまでは主に活発でキュートなイメージの役柄が多かっただけに、『いい時も悪い時も』で演じている悲恋に苦しむ役柄は、イ・ヨンウンに大人の女性の雰囲気をまとわせた。本格的に挑戦するメロドラマでの演技で合格点を獲得したといえるだろう。以前は大人気ない妹役が多く、正統なメロドラマでの演技に挑戦したかったというイ・ヨンウンは、感情表現が簡単ではないものの良いチャンスに巡り会えたと語る。
彼女は、チョン・ジェヨン主演映画『正しく生きよう』でも、突拍子のない純粋な銀行員役で出演している。このような変身は、今後のイ・ヨンウンの多様な姿を期待させるに十分だ。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0