韓国代表モデルカン・スンヒョンに高い関心が集まりながら、彼女のミニホームページもまた、訪問客で溢れかえっている。

カン・スンヒョン(21)は今年で28回目となる<フォード・スーパーモデル・オブ・ザワールド(Ford Super Model of the World)>で、東洋人として初めて1位に輝くという快挙を成し遂げた。

カン・スンヒョンは昨年9月の韓国代表選抜大会当時、訪韓したフォードモデル社の会長に抜擢され、本選に進出したと伝えられている。

同徳(トンドク)女子大学・モデル科に在学中のカン・スンヒョンは、身長178cm・体重51kgの細身のスタイルを誇り、典型的な東洋人のマスクを武器に、東・西洋の美を同時に備えているという点が、評価に大きく反映したものと思われる。

カン・スンヒョンのミニホームページには、恋人からのメッセージも発見され「本当に嬉しいし、おめでとう。本当に誇りに思う」というお祝いのメッセージが書かれていた。また「いきなりお前が何の心の準備もなく頂点に立ってしまって、傷ついたり辛い思いをするんじゃないかと心配にもなる。力になってあげたい」と彼女の成功を心から祝福している。

1位に輝いたカン・スンヒョンは、25万ドル(約2400万円)の賞金を受け取る。また、モデルクラブ<フォード>の専属モデルとして、世界トップのモデルたちと活動する予定だ。

一方、<フォード・スーパーモデル・オブ・ザワールド>を放送したライフスタイルチャンネル<オリーブ>が、カン・スンヒョンの特集番組を企画中だと明かし、今回の大会を通じてカン・スンヒョンが世界的なモデルになるきっかけになるのかに、注目が集まっている。

Copyrights(C) jknews& etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C) jknews& etimes Syndicate & wowkorea.jp 0