世界的に有名なThe Underdogsがプロデュースし、Jillian Meyersがパフォーマンスを担当したことで話題になった少女時代のMr.Mr.
早速、どんな曲か詳しく見てみましょう!
더 당당하게 넌 Mr. Mr. (날 봐) Mr. Mr. (그래 바로 너 너 너)
ト タンダンハゲ ノン Mr. Mr. (ナル ボァ) Mr. Mr. (クレ パロ ノ ノ ノ)
もっと堂々として、君はMr. Mr.(私を見て) Mr. Mr. (そう。まさに君、君、君)
날 가슴 뛰게 한 Mr. Mr. (최고의 남자) Mr. Mr. (그게 바로 너)
ナル カスム トゥイゲ ハン Mr. Mr. (チェゴエ ナムジャ) Mr. Mr. (クゲ パロ ノ)
私の胸をときめかせたMr. Mr. (最高の男)Mr. Mr. (それがまさに君)
상처로 깨진 유리조각도 별이 되는 너 Mr. Mr. Mr. Mr.
サンチョロ ケジン ユリジョガット ピョリ トェヌン ノ Mr. Mr. Mr. Mr.
傷で割れたガラスのかけらも星にできる君Mr. Mr. Mr. Mr.
나를 빛내줄 선택 받은 자! 그게 바로 너 Mr. Mr.
ナルル ピンネジュル ソンテッ パドゥン ジャ! クゲ パロ ノ Mr. Mr.
私を輝かせてくれる選ばれた人!それが正に君Mr. Mr.
[語彙]
더(ト):より多く、もっと、もう、よけい、より長く、更に、増して
당당하다(タンダンハダ):堂々たる、堂々としている
바로(パロ):正(まさ)しく、正に、ちょうど
가슴(カスム):胸、胸部、胸元、心、思い
뛰다(トゥイダ):走る、駆ける、飛ぶ
상처(サンチョ):傷、傷跡、傷口、怪我
깨지다(ケジダ):壊れる、砕ける、割れる
유리조각(ユリジョガッ):ガラスの切片、ガラスの割れ、ガラスの破片、ガラスのかけら
빛내다(ピンネダ):輝かす、光らす
선택 받다(ソンテッ パッタ):選ばれる
[文法]
-(으)ㄹ 動詞の未来連体形
「~する予定の名詞」に当たる表現。語幹の最後にパッチムがないときは「-ㄹ」を、パッチムがあるときは「-을」を付けて名詞を修飾する。
하다(する) ⇒ 할(する予定の)
가다(行く) ⇒ 갈(行く予定の)
만나다(会う) ⇒ 만날(会う予定の)
먹다(食べる) ⇒ 먹을(食べる予定の)
내가 오늘 할 일은 숙제하기. 한국어 공부하기.
ネガ オヌル ハル イルン スッチェハギ ハングゴ コンブハギ
私が今日することは宿題をすること、韓国語の勉強をすること
다음 주 주말에 여행 갈 곳은 정했어?
タウム チュ チュマレ ヨヘン ガル コスン チョンヘッソ?
来週の週末に旅行に行くところは決めたの?
왜 넌 아직도 믿지 못해? 진짜! 비밀을 알려줄게
ウェ ノン アジット ミッチ モテ? チンチャ! ピミルル アルリョジュルケ
どうして君はまだ信じられないの?本当よ!秘密を教えてあげる
넌 왜 특별한 Mr.인지 Uh- Uh-
ノン ウェ トゥッピョラン Mr.インジ Uh- Uh-
君がどうして特別なMr.なのかUh- Uh-
[語彙]
왜(ウェ):なぜ、どうして、何で、何とて
아직도(アジット):まだまだ、未だに、今なお、まだ
믿다(ミッタ):信ずる、信用する、頼る、信頼する
비밀(ピミル):秘密
알려주다(アルリョジュダ):教えてあげる、知らせる
특별하다(トゥッピョラダ):特別だ
[文法]
못- (不可能): ~することができない
하다(する) ⇒ 못 하다(できない) ⇒ 못 해요(できません)
가다(行く) ⇒ 못 가다(行けない) ⇒ 못 가요(行けません)
읽다(読む) ⇒ 못 읽다(読めない) ⇒ 못 읽어요(読めません)
입다(着る) ⇒ 못 입다(着られない) ⇒ 못 입어요(着られません)
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- <著者-パク・ヒジン>
skype韓国語教室CROSS OVER講師
日本に留学して音楽を勉強した経験を生かして、K-POPやドラマを使って韓国語を教えています。 この記事では、生徒さんの疑問に答えるという形でワンポイントレッスンも付け加えています。 私の記事を読んでくださった方が、少しでも韓国語の勉強に役立ててくだされば、嬉しいです。
- <著者-パク・ヒジン>
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- <skype韓国語会話教室CROSS OVER コンテンツ制作部>
skypeを使った、韓国在住のネイティブ講師とのレッスン。
目的に合わせて、会話クラスから、K-POP、ドラマ、試験対策まで学習できます。
通学型の教室よりも低価格で、会話力が身に付くレッスンです。
- <skype韓国語会話教室CROSS OVER コンテンツ制作部>
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