<WKコラム>「NCT」ユウタ×ショウタロウ、リアリティ番組「NCT WORLD 2.0」最終回で初の料理コラボ!“ユウタロウ兄弟”の仲睦まじいやり取りにほっこり!
また、ユウタは面倒見がいいのか、年下メンバーたちが可愛くて仕方ないのか、料理中に偵察にやってきたヘチャンに焼きたての肉を「あ~ん」して食べさせ、出来上 がったチャーシュー丼もシャオジュンとマークに「あ~ん」して食べさせ、メンバーたちが「おいしい」とリアクションする姿に嬉しそうにしていた。
また、ユウタは面倒見がいいのか、年下メンバーたちが可愛くて仕方ないのか、料理中に偵察にやってきたヘチャンに焼きたての肉を「あ~ん」して食べさせ、出来上 がったチャーシュー丼もシャオジュンとマークに「あ~ん」して食べさせ、メンバーたちが「おいしい」とリアクションする姿に嬉しそうにしていた。
そんなジェイは前からメンバーたちが言っていたように、グループの生活リーダー、ムードメーカー的な存在なので、リーダー候補としては「メ ンバー間で葛藤が生じた際、中立の立場をキープし、調整しそうな人」、「人間性において、一番学びたいと思う人」という項目で一番名前が挙がったヒスンとジョンウォンに絞ら れた。
オンラインショーケースでも話していたが、この番組でもヒュニンカイが「Big Hitの最強末っ子」、「4世代アイドルの代表走者」と呼ばれたいと話していた。
さらに、交際5年の女優イ・ダヘについても、友達のように付き合っていて、おままごとをするように幼稚に遊んだりもしていると幸せオー ラを発揮。
イ・スンチョルが制作発表会で、「才能を持つ子供たちに対する親の 考えや悩みも盛り込んだ“カウンセリング番組”として見てほしい」と話していたが、参加者だけでなく、親に対してもコーチングをするというのがこれまでのオーディションにな かった部分だ。
どうしてユニット活動をすることになったかを聞かれたときも、ミンヒョクがユニット を結成するつもりはなかったとキッパリ。
」と心配するほど素の姿を見せていたが、良い具合に自然体で飾らず、本音で語り合う様子から、“おじいちゃんバンド”も夢ではないのではないか。
本気なのか冗談なのか、「ここまで運が良かった」というジュンに、「お前の最高の運は俺(と会ったこと)だよ」と自画自賛するマネジャーだったが、2人の やり取りから、ジュンが絶大な信頼を寄せていることが見てとれた。
ヘチャンが「チョンロは運の強さを持っている」と豪語し、答えに迷ったとき、「チョンロの運(の強さ)を 信じる」とチョンロが選んだ答えを選択し、見事正解に。
すると、ドヒョンが「僕の方がもっと上手くできると思います」と手を挙げ、メンバーたちが 方言を話しているのを見て、習得したという方言演技に挑戦し、スタジオを笑いに包んだ。
ホンソクは外で友達と会っていると、メンバーたちの話をすることが多く、メンバー一人ひとり を褒めているのだとか。
また、今回のオーディションの最大の特徴は、参加者の名前が公開されず、番号で呼ばれるということ。
さらに番組終了後、YouTubeでフルバージョン映像が公開されたが、それも67万 回(17日現在)を超え、勢いよく再生回数を伸ばしている。
宿泊先に向か う車中、ジョン・ヨンファが「気付かれなかったのが良いことなのか」と気付かれない寂しさを若干にじませつつも、「旅が上手くいったから」と自分にもメンバーにも納得させる ように話していたが、旅の間、メンバーたちが楽しそうに、よく笑っていたのが何よりも微笑ましい光景だった。
初回放送では、「I-LAND」最終回で、デビューメンバーに決定したヒスン、ジェイ、ジ ェイク、ソンフン、ソヌ、ジョンウォン、ニキの7人が、番組の生放送が終わるや、ファンにデビューグループとしてあいさつをする映像撮影の様子から、ジャケット撮影のために 向かった済州島での初日の模様までが公開された。
そんな3人3様のコーチが、各チームに分かれてミニゲームをしたり、基本技の訓練をしたり、サッカーを 通して、子供たちと笑顔で触れ合う姿が生き生きとしていたし、さらに、キム・ジェファンとチョン・セウンは休憩時間にギターの弾き語りも。
ミノの実家で撮影されたので、ホストがミノで、キュヒョンがゲストみたいだとピオに もつっこまれたが、キュヒョンの番組だ。
「韓国語がすごく上手くなった」とチョン・ヒ ョンドンから褒められたサナは勉強法を聞かれ、「2012年に韓国に来るようになり、そこから勉強を始めて、レッスンを受けながら、生活しているうちに自然と身に着きました 」と答えると、アナウンサー出身のチャン・ソンギュも「韓国語の実力がアナウンサーレベル」と絶賛。
というトークでは、ショヌが自分は言葉や話が短い方なので、メンバーの話が長いと嫌だと感じるときがあるとし、誰とは言わなかったがヒョンウォンの方を見ると、今度はヒョン ウォンが、メンバーに対して嫌だと感じるのは話が短いときだと答え、反撃に(笑)。
初回放送では、村の住民代表であるキム・ビョンマンが、住民たちのセカンドハウスを完成させようと作業に集中していたが、突然の暴雨により、村が浸水してしまうとい う非常事態が発生。