韓国女優コ・アラ(Ara、24)が単独司会としてことしの女性映画人受賞式を進行する。(提供:OSEN)
韓国女優コ・アラ(Ara、24)が単独司会としてことしの女性映画人受賞式を進行する。(提供:OSEN)
韓国女優コ・アラ(Ara、24)が単独司会としてことしの女性映画人受賞式を進行する。「2014女性映画人祝祭」は来る12月4日、ソウル・安国洞(アングクトン)シネコード・ソンジェにて開催される。

コ・アラ の最新ニュースまとめ

 今回の「女性映画人祝祭」は2000年に第1回を迎えてから、ことしで15年となる特別な年。そのため、「2014女性映画人祝祭」は15年に合わせ、女性映画人を代表する制作者、学者、監督、女優が一堂に会す特別な席として行われる。

 15年という時間、韓国の映画産業と生態系はどのように変化してきたのか、少数の弱者として連帯が望まれていた女性映画人はその中で、どんな苦悩を体験し現在に至ったのか、対話する場を設けることで2014年現在、女性映画人の地位と連帯の必要性を再確認する予定だ。

 コ・アラが単独MCを務める部分も注目だ。コ・アラは「映画賞の単独進行は初めてだが、必ず担いたかった」とし、女性映画人としての愛情と抱負を伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0