「SEVENTEEN」ジョシュア熱愛説に終わりはないのか(画像提供:wowkorea)
「SEVENTEEN」ジョシュア熱愛説に終わりはないのか(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」ジョシュア(JOSHUA)の熱愛説疑惑がいまだ冷めない中、ファンが行っているデモに対し、まとまりのない論争が続いている。トラックデモに続いてポルシェデモまで登場し、「やりすぎな仕打ちだ」という反応が出ているのだ。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

 先週、SNSを通じてジョシュアと有名インフルエンサーA氏との熱愛説が拡散した。個人SNSで公開されるあらゆるカップルアイテムにより、熱愛説が浮上したのだ。

 さらには、ことし7月に開催された「SEVENTEEN」のコンサートを、A氏が観覧した姿が発見され、一番の騒動が起きた。し烈なチケット競争率だった公演だけに、そのような場にA氏が招待されたという事実は、ファンを怒らせた。

 このように、ジョシュアがファンをだましているような行動に、議論が止まない中でもジョシュアと所属事務所PLEDIS側は、なんの返答も出さないまま沈黙を貫いている。このような状況の中で怒ったファンたちは、次第に自分たちの意見を訴え始めた。

 今月10日、HYBE社屋前にはジョシュアの脱退を要求するコメントが書かれたトラックが登場した。最近ファンたちの中で、所属事務所への不満を訴える時に1番多く使われるのが“トラックデモ”なため、ジョシュアのファンたちもこの方法を選んだのである。トラックには、「ファン欺瞞(人の目をごまかしだますこと)。職業精神は全くなく、公式SNSやコンサートでも(その)愛を見せつけるのなら脱退しろ」、「ファンの心を踏みつける失格アイドル」などのメッセージが書かれていた。

 だが彼らの怒りは、ここで終わらなかった。最近、4大アイドル事務所(SM、JYP、HYBE、YG)の前には、ポルシェが登場した。この車デモは、ジョシュアの責任を問うメッセージが書かれたトラックと同じように、続けて行われた。このデモは多くの人々に目撃され、関心を集めた。

 しかし、“トラックデモ”からの“ポルシェデモ”まで登場すると、すぐに人々は「やりすぎだ」という反応を見せ始めた。アイドルがファンをだまして恋愛することについて、十分に裏切られた気持ちを感じることは理解できるが、まるで犯罪を犯したような怒りに変えられ、一線を越えたという意見があがっているのだ。

 ジョシュアの熱愛説、ファン欺瞞疑惑にファン側はさまざまな手段で怒りを訴えている。今後カムバックを控えたジョシュアが、ファンにどう対応するのか関心が集中している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 111