韓国での「日本製品ボイコット運動」から2年…日本ビールは”衰退”し、タバコは”生き残り”=韓国メディア
韓国での「日本製品ボイコット運動」から2年が経過した中、「ビールは衰退し、タバコは生き残っている」と韓国メディアが伝えている。
韓国での「日本製品ボイコット運動」から2年が経過した中、「ビールは衰退し、タバコは生き残っている」と韓国メディアが伝えている。
ムン大統領は当時「政府には国民を保護する責任がある」とし、「『集会の自由』や『表現の自由』と言って擁護してはならない」と述べている。
昨年、韓国の消防官が1人あたり担当する平均人数が800人台と集計され「先進国と肩を並べた」と韓国メディアが報じた。
この金総理の発言は、日本の輸出規制施行2年に合わせて出されたメッセージで、悪化の一途をたどる日韓 関係を解決するためには、歴史問題と未来協力関係構築問題を区分して対応するという既存の韓国政府の立場を改
イタリアが日本人観光客を「隔離免除」とする一方、韓国人観光客については隔離を維持するとしたことについて、韓国メディアが「おかしな規制」との見出して報じた。
韓国のキョンギド(京畿道)議員が、東京オリンピック公式サイト地図上の「竹島表記」に納得がいかないとして、東京オリンピックをテレビで視聴しないようにする「不視聴 運動」を展開すると明かした。
韓国ではソウル近郊のキョンギド(京畿道)が、2019年から「親日残滓(ざんし)清算プロジェクト」を進めていることについて報じられている。
事実上の敵国である日本に軍 事情報を無制限に提供する売国的な軍事情報保護協定の締結を即刻中断することを要求する」 2016年11月11日、自身のフェイスブックで「軍事的側面において日本は依然 として敵
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2019年、日本の大韓民国に対する素材・部品・装備の輸出規制開始当時、「今が“素・部・装”の独立を達成できる勝負所だと思うが、 どのようにこのようなメッセージを建議する
韓国経済新聞は24日、先ごろ開かれた米韓首脳会談後の共同記者会見で、バイデン米大統領が「韓米間のパートナーシップは、日 本との3者による協力を通じてより強くなる」と述べ、日米韓3か国が再び連携する必要
“竹槍歌”をあれこれ言うチョ・グク氏は、19世紀末のウグムチで機関銃に向かって突進しながら“精神勝利”を追求した 東学農民の21世紀版に申し分ない。
野党からは「来年の大統領選挙を控え、批判的なメディアを黙らせようとしているの ではないか」との批判も上がっている。
一言で言って、2012年5月末に新築案が最初に受け付けられてから、2021年7 月現在まで10年近く経過したが、建物が撤去された日本大使館の敷地は6年間空き地で放置された状態だ。
日韓問題の”核心イシュー”とされる徴用工問題について記した「でっちあげの徴用工問題」を韓国語に翻訳したイ・ウヨン(李宇ヨン)落星台経済研究所研究委員が、日本で 特別賞を受賞する。