チャパゲティ(農心提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
チャパゲティ(農心提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手の農心は2日、即席麺「チャパゲティ」の昨年の売上高が前年比19%増の2190億ウォン(約206億円)を記録し、初めて年間売上高が2000億ウォンを突破したと発表した。 韓国の即席麺のうち年間売上高が2000億ウォンを超えたのは、同社の「辛ラーメン」、食品大手オットゥギの「ジンラーメン」に続いてチャパゲティが3番目。 農心は、昨年2月に韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が米アカデミー賞を受賞し、劇中に登場する即席麺のアレンジメニュー「チャパグリ」が注目を浴び、その後、ネット上でチャパグリに関する投稿がブームになったと説明した。チャパグリは、チャパゲティと同社の即席麺「ノグリ」の2製品をまぜて作る。
Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40