WSJはクーパンがニューヨーク証券取引所に上場を公式申請し、IPO規模は、中国の最大のeコマース企業であるアリババの2014年のIPO以来、最大規模になると伝えた。
クーパンは2019年に63億ドルの売上高、2020年には120億ドルの売上高を上げるなど急成長している。早ければ3月には上場が完了し、上場後、市場価値は500億ドル(55兆3500億ウォン)に達すると専門家たちは見ている。
これは2014年アリババの1680億ドル以来、最大の規模だ。
クーパンは上場を申請した2019年の韓国でのeコマース取引規模が1280億ドルであるのに対し、2024年までには2600億ドルに成長するとの予想を明らかにした。成長の可能性が非常に大きいとみられる。
クーパンは米国の郵便サービスを利用するアマゾンとは異なり、独自の配送システムを確保しており、深夜までに注文すれば翌日の早朝までには配送が完了するとWSJは紹介した。
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