韓国では 新型コロナによる新規感染者が、再び300人台へと減少した(画像提供:wowkorea)
韓国では 新型コロナによる新規感染者が、再び300人台へと減少した(画像提供:wowkorea)
韓国では 新型コロナウイルスによる新規感染者が、再び300人台へと減少した。しかし 依然として400人に近い状況で、「3次流行」が鎮まらない状態が続いている。きのう(24日)出荷されたアストラゼネカ社ワクチンは、今日(25日)から本格的に各療養施設・保健所などに配送される。COVAXファシリティを通じて供給されるファイザー社ワクチンは、明日(26日)の日中 インチョン(仁川)国際空港に到着する予定である。チョン・セギュン(丁世均)首相は「ワクチン接種を“K防疫シーズン2”として作り上げていかなければならない」と強調した。

今日 韓国中央防疫対策本部によると、この日の0時基準で 新型コロナの新規感染者は396人と集計された。国内の市中感染者は369人で、海外からの流入事例は27人を記録された。

累積死者数は5人増加の1581人と集計された。

前日 400人台中盤を記録していた新規感染者数は、再び300人台へと減少した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96