早朝ジョギング中に拉致された資産家の孫娘、遺体で発見される=韓国報道(画像提供:wowkorea)
早朝ジョギング中に拉致された資産家の孫娘、遺体で発見される=韓国報道(画像提供:wowkorea)
資産家の相続人が誘拐された事件が悲劇で幕を閉じた。

 英BBCなどは7日(現地時間)、朝のジョギング中に誘拐されたEliza Fletcherさん(34)が亡くなった状態で発見されたと報じた。

 Fletcherさんは去る2日午前4時ごろ、米ネテシー州・メンフィスの大学周辺をジョギングしていたところ、SUV車両に無理やり連れ去られた。

 現地警察は拉致現場で壊れたFletcherさんのスマートフォンと水筒を発見した。

 同事件は2人の子どもの母親であり幼稚園教諭のFletcherさんが故ジョセフ・オーギル3世の孫娘であることが分かり、注目されていた。Fletcherさんは生前、Orgill株式会社の法廷相続人だった。同会社は32億ドル(約4600億円)の企業価値を持つ。

 誘拐が公開されてからFletcherさん家族は5万ドル(約700万円)の懸賞金を掲げた。

 しかしFletcherさんは、拉致されてから4日後に遺体となって発見された。場所はわずか20分しか離れていないマンションの近くだったという。

 容疑者はCleotha Abston(38)という黒人の男で、同種の前科があった。Abston容疑者は2000年6月にも女性を誘拐し、24年の懲役刑を言い渡されていた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 3