同社は7日午前0時から午前1時40分まで、同社製品を販売するサイト「サムスン・ドット・コム」で、事前販売のライブ放送を行った。約2時間の放送で、用意していたすべての機器が完売した。同社は同ライブ放送のため、昨年販売した「ギャラクシーS22」よりも2倍多い台数を確保していた。
今回、事前販売を行ったモデルは4機種。「ギャラクシーS23ウルトラ」の256ギガバイトおよび1テラバイトモデル、「ギャラクシーS23+」の256ギガバイトモデル、「ギャラクシーS23」の256ギガバイトモデルだ。
ライブ放送においては「ウルトラ」が全販売台数の70%を占めるなど、圧倒的な人気を見せた。とくに「ギャラクシーS23ウルトラ」1テラバイトモデルは、「ウルトラ」の全販売台数でも半分程度を占め、大容量ストレージの人気が非常に高いことが分かった。「ギャラクシーS23+」と「ギャラクシーS23」は全販売台数のうち、それぞれ15%ずつを占めた。
カラーは「ギャラクシーS23ウルトラ」の場合、「サムスン・ドット・コム」限定カラーであるスカイブルーとグラファイトが人気だった。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101