韓国のコンビニGS25は、今回のバレンタインデーのために1日から販売しているコラボ企画セット商品約50種の売上が10日間の累計基準において、前年同期比で826%増えて、全体バレンタイン商品の売上まで132%増加したと、12日に明らかにした。
GS25が他の2社とコラボして販売した「クレヨンしんちゃんミニキャリアセット」は、限定数量である5000個がすでにバレンタインデー1週間前の今月8日ごろに品切れとなり、他のキャラクターが用いられた主要人気コラボ企画セット商品も約80%が販売された。
GS25はこの勢いに乗って、来月予定されたホワイトデーに向けた同様のコラボ商品の生産量を大幅に増やして、販売目標も上方修正した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99