クーパンによる特産物の買い入れ規模の推移。左から義城のモモ・スモモ、忠州のリンゴ、星州のマクワウリ。グレーは2021年1~8月、オレンジは2024年同期。単位はトン
クーパンによる特産物の買い入れ規模の推移。左から義城のモモ・スモモ、忠州のリンゴ、星州のマクワウリ。グレーは2021年1~8月、オレンジは2024年同期。単位はトン
韓国電子商取引(EC)大手クーパン(Coupang)は、チュンチョンブクド(忠清北道)のチュンジュ(忠州)リンゴやキョンサンブクド(慶尚北道)ソンジュ(星州)のマクワウリなど地方特産の特産品の、2024年における買い入れ規模が2021年に比べ最低3倍以上増えたと明らかにした。酷暑や冷害などの異常気象の影響を受けた地域の農家に対し同社は、特産物の買い入れを拡大してきた。
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