パク・ヒョシン の最新ニュースまとめ
「Monday Kiz」はイ・ジンソン(27)、ハン・スンヒ(23)、イム・ハンビョル(23)から成る実力派ボーカルグループ。2005年のデビュー後、さまざまな苦難を乗り越え2010年に現在の3人で再結成された。韓国ドラマ「検事プリンセス」や「ベートーベン・ウィルス」など、多くの人気作品で主題歌・挿入歌を担当し、韓国では“ドラマ主題歌の帝王”と呼ばれ、高評価を得ている。
それぞれが特徴的なカラーを持ち、3人で奏でるハーモニーは聴く者の心を掴んで離さない。コンサートでも、しっとりとしたバラードからロック、ダンスに至るまで多様なジャンルを披露し、歌唱力・パフォーマンス力をアピールした。
公演前日に新大久保のあるカフェでインタビューを実施し、3人の歌へかける思いを聞いた。
<b>-日本のファンの印象を教えてください。</b>
<b>ハンビョル</b>:日本のファンの皆さんは綺麗です!そして熱いです。ステージに上がる前から、コンサートを楽しむ心構えができているといいますか、オープンマインドでいてくださる印象です。最初から情熱を持って応援してくださいます。
<b>ジンソン</b>:母親のような存在の方もいらっしゃいます。「上手だね~」と拍手して声援を送ってくださいます。
<b>-(2010年に加入した)スンヒさんとハンビョルさんはどういった経緯でグループに合流したのですか。</b>
<b>ハンビョル</b>:オーディションを受けました。
<b>スンヒ</b>:知り合いの作曲家の推薦です。
<b>ジンソン</b>:オーディションは僕が直接審査をして、練習も指示しました。スンヒさんは賢くて、音楽に対しての熱意や関心も高く、何度も僕のところに来てくれたんです。そんな一生懸命な姿を見て、ぜひ一緒に歌いたいと思いました。
<b>ハンビョル</b>:僕はイケメンだから(笑)!
<b>ジンソン</b>:はい、カッコいいからメンバーにしました(笑)。それは冗談で、ハンビョルは芸術的なセンスがあって、音楽的にも僕ら(ジンソンとスンヒ)にはないものを持っていると感じました。多様なカラーを表現できるだろうと思いました。
<b>-今まで歌ったドラマOST収録曲の中で、最も印象に残っている楽曲は何ですか。</b>
<b>スンヒ</b>:「検事プリンセス」のOST収録曲「Goodbye My Princess」です。現在の3人で初めてレコーディングした曲になります。とても不安な部分もあったのですが、予想以上に皆さんから応援していただきました。公演でもいつも披露している楽曲で、最も回数を多く歌っていると思います。
<b>-日本語で歌うことについて。</b>
<b>ハンビョル</b>:いつも日本公演では日本の楽曲も歌っています。先日は「瞳をとじて」、ジンソンさんはソロで「雪の華」を歌いました。
<b>ジンソン&&ハンビョル&スンヒ</b>:難しいのは、「つ」の発音です!
<b>ハンビョル</b>:でも、意味も確認しながら、日本語の勉強に励んでいます。
<b>-好きな・尊敬するアーティストはいますか。</b>
<b>ジンソン</b>:「安全地帯」の玉置浩二さんです。本当に大好きで、韓国に公演で来たときも見に行きました。コラボレーションもしたいですが、存在も大きくレベルの高い方なので、夢のまた夢ですね。
<b>スンヒ</b>:ルーサー・ヴァンドロス(Luther Vandross)という米国の男性R&Bシンガーです。韓国のアーティストでは、パク・ヒョシンさんが好きです。
<b>ハンビョル</b>:最近は「Maroon 5(マルーンファイブ)」をよく聴いています
<b>スンヒ</b>:ハンビョルは「Maroon 5」が好きすぎて、彼らのスタイルになっています。
<b>-一般人でも歌が上達する方法を教えてください。</b>
<b>ハンビョル</b>:僕はとにかく歌をたくさん聴きます。「あ、この人、歌が上手だな」と思ったら、その方のアルバムを聴き続けます。そうすると自然と身につくように思います。
<b>スンヒ</b>:歌の実力がどうであれ、自分自身が真心を込めて歌うことが重要だと思います。
<b>ジンソン</b>:自信を持つことだと思います。自信たっぷりに歌えるように自分自身をマインドコントロールします。
<b>-休日は何をしますか。</b>
<b>ジンソン</b>:最近の趣味はドライブなので、車で出かけることが多いです。
<b>スンヒ</b>:僕は何にでも興味があって、スポーツも好きですし、美味しいものを食べて楽しむことも好きです。もちろん、音楽を聴くことも好きなので、休日だからと言って特別なことはしませんね。
<b>ハンビョル</b>:僕は、家でも車の中でもレコーディング室でも、ボリュームを大きくして音楽を聴くことが好きです。音楽に酔うように浸るんです!音楽家は皆そうだと思うのですが、特別な「休日」は定めていません。旅行に行っても遊びに出掛けても常に音楽が傍にあるように思います。
<b>-今後の目標・夢を教えてください。</b>
<b>ジンソン</b>:日本でコンサートを頻繁に開いて、たくさんの方に僕たちの音楽を聴いてもらいたいです。そして、アルバムもリリースできたらうれしいです。日本語の歌も歌いたいですし、活発に活動していく予定です。韓国ではニューアルバムの準備もあるので、一生懸命に制作して、皆さんに聴いてもらうことが今の目標です。夢は日本の代々木体育館や東京ドームでコンサートを開けるようになることです。
<b>スンヒ</b>:まずは、年齢を重ねても長く歌い手でいることが目標です。自分自身の歌を通してさまざまな思いを伝えていきたいです。そして、東京ドームで公演したいですね。歴史に残るようなアーティストになることが夢です。
<b>ハンビョル</b>:音楽的な夢はまったく同じです!
<b>-日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。</b>
<b>ジンソン</b>:僕たち「Monday Kiz」を愛していてくださり、有難うございます。その愛に、十分に応えられているかはわかりませんが、いい音楽を作ってコンサートも開いていきたいと思っています。たくさんの活動ができるように努力します。これからも応援していただけるとうれしいです。僕たちの歌を聴いて癒され、元気になってください。
<b>スンヒ</b>:言語が違っても、こうして音楽でコミュニケーションが図れることは素晴らしいことです。僕たちの音楽を好きでいてくださり、有難うございます。今後も皆さんに最高の姿をお見せできるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
<b>ハンビョル</b>:(日本語で)皆さん、お元気で。わたしたちもお元気で。
<b>スンヒ</b>:(日本語で)皆さん、愛してるよ!
なお、「Monday Kiz」は現在、日本オフィシャル・ファンクラブ(http://www.mondaykiz.com/)にて会員を募集中。同サイトでは未公開写真や秘蔵映像などを公開するとともに、メンバーによるブログも更新していく。さらに、9月にはソウルで行われるコンサートの観覧ツアーも実施する予定だ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0