キム・セロン の最新ニュースまとめ
お笑い芸人ユ・セユンは、ケーブルチャンネルEチャンネルのシチュエーションコントショー「短短な家族」で自身の名前そのままの主人公セユン役を演じている。
劇中、セユンは姉の家に居候しているフリーター。常に女性を目で追いかけるようなどうしようもない男。特別なメイクもファッションもなしに、自然体のユ・セユンが演じているのだ。
30日、ソウル市内で開かれたドラマ制作発表会でユ・セユンは「起きて、気がつくと撮影をしているような感じ」とし、自身の生活をそのまま描いたようだと紹介した。
「短短な家族」は主人公を中心に日常生活で起こる家族のエピソードを描いた作品。ユ・セユンは、女優イ・インヘを妻に、歌手キム・ワンソンと女優キム・セロンをそれぞれ姉、妹として共演中だ。
2009年に私生活でも結婚したユ・セユンに劇中の妻イ・インヘと実際の妻は、どちらが美しいかと尋ねると「イ・インヘさんが、ずっときれいですね」とし、「今まで僕が話したことの中で、最も弱い発言ですね」とジョークを交えて答えた。
コメディ番組「ギャグコンサート」でスタートし、バラエティ番組のMCや歌手、監督など幅広いジャンルで活動しているユ・セユンが、今回初めてシットコム演技に挑戦している。
「台本を読みながら、共演者に迷惑をかけてしまわないか、と何度も考えました。まだ、ぎこちない点が多いので、そのような姿が視聴者にバレてしまってはいけないのですが…」と話すユ・セユン。公開のお笑い番組には精通している彼だが、いまだにシットコム撮影には慣れていないという。
バラエティ番組だろうが、コメディ番組だろうが、多くのことを経験することが、芸能人として生き残る秘訣だと話す彼は、1年が過ぎればきっと視聴者に演技で好評を得られるはずだ、と話す。
「キャラクター自体は、実際の自分とよく似ていると思います。それで、視聴者が『あまりにユ・セユンそのものだ』と感じてしまったらどうしよう、という心配もありました。でも、皆さんがユ・セユンに好感をもってくれているのならば、劇中のセユンも好きになってくれるでしょう」
0