Sam Leeの3rdアルバム「Maj in Me」
Sam Leeの3rdアルバム「Maj in Me」
韓国ギタリストSam Leeが21日、3rdアルバム「Maj in Me」を発表したことがわかった。

 プレイガーデンは「Sam Leeが2009年2ndアルバム以降4年ぶりにアルバムを披露した」とし「ギタリストのアルバムというよりギターを演奏するボーカリストSam Leeのアルバムだといえる」と明らかにした。

 彼はアルバムの13曲全曲を作詞、作曲、演奏しており、そのうち8曲を直接歌った。

 タイトル曲「Gonna Dream」はかすかな思い出を浮かべるような曲で、叙情的な歌詞に柔らかなメロディーが一つになった。この他にもアルバムにはフュージョンジャズ、ボサノバ、ポップなど多様なジャンルの音楽が収録された。

 プレイガーデンは「これまでのアルバムではギタリストSam Leeの音楽の世界を披露してきたとするならば、3rdアルバムでは演奏やプログラミング、歌まで網羅し、彼がしたい話を解いたような作品」と説明した。

 なお、Sam Leeは3rdアルバム発売を記念して来る4月、デビュー後初の単独公演を開催する予定だ。

 0