ヤン・イクチュン
ヤン・イクチュン
韓国の映画監督兼俳優であるヤン・イクチュンがマネジメント会社と専属契約を結び、本格的な活動に乗り出すことがわかった。

ヤン・イクチュン の最新ニュースまとめ

 プレインYPCはヤン・イクチュンとマネジメント専属契約を結び、彼の活動を支援することにしたと26日、伝えた。

 同会社にはリュ・スンリョンをはじめ、ペク・チヨン、キム・ムヨル、チョ・ウンジ、リュ・ヒョンギョンなどの俳優が所属している。

 ヤン・イクチュン監督は2002年に俳優として映画界に入り、2009年映画「息もできない」を演出して自ら主演を務めた。また、海外の映画祭で23個の賞を受賞し、世界的に注目を集めた。

 また昨年、人気を集め放送終了したドラマ「優しい男」に助演で出演し、大衆に顔を知らせた。

 プレインTPCはヤン・イクチュンの俳優としての活動はもちろん、監督としての創作活動もサポートして、彼の作品に投資するなどの支援を行う計画だと明らかにした。

 ヤン・イクチュンは「演技に加えて映画制作をしながら長い間、『安定感』という単語は見知らぬ領域に感じた。しかしこれからは安定感を土台に、健康で自由な創作をしたかった」と述べた。

 ヤン・イクチュンは来月7日に公開する在日韓国人のヤン・ヨンヒ監督の映画「かぞくのくに」(原題)で病気を治療するために日本に帰って来た主人公に付きまとう北朝鮮の監視員役を引き受けて熱演した。

 0