アルバムには、タイトル曲「反転2013」を含む全3曲が収録される。
1997年に結成された「X-Teen」は、1998年1stアルバム「反転」、2000年2ndアルバム「X-Teen」を発表し活動。その後、2002年に解散した。
解散当時「X-Teen」は、イ・ヒソン、ホ・インチャン、ビッグマネー、マスター・チェンの4人組だったが、再結成の過程でホ・インチャン、マスター・チェンの2人組となった。
所属事務所は「『X-Teen』が活動していたころ、ダンスとヒップホップを組み合わせた音楽を披露するグループは多かったが、『X-Teen』のように伝統的なヒップヒップで勝負するグループはほとんどいなかった」とし、「久しぶりに戻ってくる『X-Teen』の活躍に期待してほしい」と明かした。
0