「BIGBANG」SOL
「BIGBANG」SOL
アジアが世界に誇るモンスターグループ 「BIGBANG」。メインボーカルを担当するSOLがソロとして日本で初めてJSDA 日本ストリートダンス協会 のビジュアルアーティスト・キャラクター、イメージキャラクターに抜てきされた。

SOL(テヤン)(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 今回のJSDAのCM撮影は、日本初の撮影手法「ハイスピードモーションコントロール撮影」が取り入れられた。常に同じ起動で動くようにプログラミングされたハイスピードモーションコントロールクレーンにハイスピードカメラを搭載しての撮影。従来のモーションコントロール撮影に比べ、動きが速いのが最大の特長で、これにより、SOLの躍動感溢れるダンスを迫力満点の映像で撮影する事に成功した。

 JSDA 日本ストリートダンス協会 は、「ダンスが好き」「ダンスを仕事にしたい」というたくさんの人の夢を叶えるため、2001年に設立された。共に創り、共に発展することが、さらなるダンス文化の普及・振興への近道であると考え、スキルレベルの基準統一化を目指したストリートダンス検定の実施や、世界で羽ばたくダンサーの活躍の場を創出するための会員限定オーディションやワークショップの実施、ダンサーの支援を目的としたダンスイベントの後援など、ダンスに関わる様々な支援活動を行っている。

 ダンスの世界を変える、ダンスを産業に変える、仕事としてのダンスの確立を目指すJSDA 日本ストリートダンス協会 では、世界で活躍するスーパースターSOL (from BIGBANG) をビジュアルアーティストとして起用。共に世界へ羽ばたき、ダンスの世界を飛躍・発展させていきたいという願いから今回のキャスティングに至った。

 SOL (from BIGBANG)はJSDAの意図にも賛同し、今回のイメージキャラクターに選ばれたことに対して「うれしいです。超うれしいです!歌やダンスで、たくさんの人にインスピレーションを与えたい。僕のダンスを見て、ひとりでも多くの人の心が動いたらいいなと思っています」とメッセージを寄せている。
 
 JSDA × SOL (from BIGBANG)の新ビジュアルは、5月13日から、東京では渋谷の東急東横フラッグやハチ公ボード・山手線大型ボード等で渋谷駅を、名古屋では名古屋駅・栄駅を、大阪では心斎橋や戒橋を、また福岡含めて全国主要都市のTV-CMをはじめ、WEB広告・雑誌広告・交通広告・OOH・街頭ビジョン・広告トラックなどで、JSDAがSOL (from BIGBANG)をイメージキャラクターとして全国主要都市をジャックする。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0