2004年に韓流を活用したマーケティングを開始後、日本人買い物客は2003年の90万人から昨年は310万人と3倍以上に増えた。
説明会には日本の大手旅行会社、JTBやHISなど30社を超える観光業界関係者約100人を招き、韓国の観光、ショッピングの長所を説明。関連旅行商品の企画を要請する。下半期(7~12月期)に日本人観光客を対象にした芸能人のファンミーティングを2倍に増やし、日本の顧客のため4億ウォン(約3500万円)規模の特典も提案する計画だ。
説明会には、ロッテ免税店の専属モデルで、日本でも人気が上昇しているアイドルグループ、超新星も出席し、韓国の魅力をアピールする予定だ。このほか、チャン・グンソク、ソン・スンホン、キム・ヒョンジュン、超新星ら韓流スター8組が出演したミュージックビデオも公開される。
説明会は東京に続き、来月2、3の両日、大阪と福岡でも開催される。
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