CRAYON POP の最新ニュースまとめ
「CRAYON POP」は先ごろ、ソウル市内の各所で「パパパ 2.0」バージョンのミュージックビデオを撮影し、これを全世界に公開することで海外ファン獲得に挑む。
ソニーミュージック関係者は「世界進出のための第一段として『パパパ 2.0』バージョンのミュージックビデオを撮影した」とし「グローバルファンとの出会いのために既存のミュージックビデオと差別化を図り、新たなコンセプトを入れた」と説明した。
ことし6月に発表した「パパパ」がユニークなダンスで話題を呼び、パロディ映像も多く出現。これがヒットを飛ばしたように、今回のミュージックビデオが「CRAYON POP」の海外進出にどんな影響を及ぼすのか、期待が高まっている。
すでに「CRAYON POP」は、韓国国内での反応に後押しされ、米国ビルボードとABCニュースなどで「PSYに続くルーキー」と紹介された。
また、米国時事週刊誌「TIME」は去る2日(現地時間)、「K-POPの予想外のファン:中年男性(K-Pop's Unlikeliest Fans: Middle-Age Males)」というタイトルで記事を掲載し、「CRAYON POP」にはまる中年男性ファンについて興味を示した。
なお、「CRAYON POP」は去る8月30日、KBS2「ミュージックバンク」でデビュー以降、初めて1位を獲得し話題となった。
0