キム・ユンジン の最新ニュースまとめ
27日tvNによると「ナイン」は先ごろ米国にフォーマットが販売されたという。米国ドラマ「ゴシップ・ガール」や「The O.C」、「ザ・キャリー・ダイアリーズ」などを手掛けた有名制作会社「フェイク・エンパイア・ エンターテインメント」が制作を引き受けて、米国地上波チャンネルABC放送局で放送される案が有力だ、とtvNは伝えた。
現在、パイロット放送のためシナリオ制作が行われており、来年初め本格的な制作に入り、早ければ5月にパイロット映像がLAスクリーニングのイベントで公開される予定だ。
tvNチャンネルを運営するCJ E&Mドラマ事業本部のチェ・ジンヒ常務は「既存の米国ドラマは主に英国ドラマのフォーマットを購入してきたが、最近はイスラエルドラマを原作にした「HOMELAND」が人気を博すなど、さまざまな国に目を向けている。『ナイン』も米国の制作会社が積極的に制作意思を明かして、取引が成立した」と述べた。
米国に「ナイン」が販売される過程で、女優キム・ユンジンが大きな役割をしたとCJ側は伝えた。米国ドラマ「LOST」や「ミストレス」などに出演し活躍しているキム・ユンジンは「ナイン」リメイク制作の企画プロデューサーとして参加し、直接米国の関係者に会い、作品を紹介して多くの制作会社と接触した。キム・ユンジンは「ナイン」以外にも韓国の多くの放送コンテンツを米国に紹介するのに先頭に立っていることがわかった。
0