「防弾少年団」は昨年6月にシングル「2 COOL 4 SKOOL」で韓国にてデビュー。新人では異例の快挙となる韓国のCD売上集計サイトHANTEOチャートでランキング1位(7月8日、9日)を獲得。そ して、これまでに韓国で5つの新人賞(「2013 MelOn Music Awards」「第28回ゴールデンディスクアワード」「第23回ソウル歌謡大賞」「第3回GAONチャートK-POPアワード」「Soompi Awards 2013」を総なめ。
日本では昨年12月7日に開催したTSUTAYA O-WESTでの「1st JAPAN SHOWCASE」は、当初夜公演のみの予定が、予想以上の反響に急遽昼公演を追加。さらにその昼公演にも応募が殺到し、ことし1月6日Zepp Tokyo・7日大阪なんばHatchで、異例の“追加公演のさらに追加公演”「防弾少年団 1st JAPAN SHOWCASE-NEXT STAGE-」を開催。これらSHOWCASEには、デビュー前ながら46000人の応募殺到し、超プレミアイベントに。日本デビュー前とは思えない圧巻 のステージで超満員の観客を魅了した。
そんな今年注目度No.1の「防弾少年団」が6月4日に日本デビューが決定。楽曲は韓国のデビューシングルにも収録されている人気楽曲「NO MORE DREAM」の日本語バージョン。彼らの音楽性を日本語で表現するためにも、日本語詞はZeebra率いるURBARIAN GYM(U.B.G)に加入し、日本各地やL,A,ハワイ、韓国、台湾と世界のCLUB TOURにも帯同、倖田來未や加藤ミリヤとのコラボレーションなど多彩な活動をする日本のHIP HOPシーンを牽引するラッパー“KM-MARKIT”(ケムマキ)が担当。