最近、劇場街を見ると、露出競争はもはや女優だけのことではないようだ。有名男性スターもカッコいいスタイルを前面に出し、観客の目を引き付けている。刺激的な露出マーケティングを心配する声も聞かれるほどだ。

リュ・スンリョン の最新ニュースまとめ

 俳優ソン・スンホン初のベッドシーンに関心が集まった映画「人間中毒」。スタイル抜群とされていたスターだが、本格的なR指定映画での露出は初めてのことだったため、大衆の反応は熱かったようだ。結果は公開初週ボックスオフィス1位。

 観客動員数350万人を突破した「逆鱗」は、公開前から主演ヒョンビンの背筋で話題集めに成功した。予告編でわずか1~2秒公開された背筋は、検索語の上位圏に浮上し、映画に対する関心を刺激した。

 リュ・スンリョンもやはり初めて目にとまる腹筋を作り、チャン・ドンゴンも新作「泣く男」予告編で肩の筋肉を披露している。

 昔は女優が露出競争の中心にいたが、2010年公開の「アジョシ」を基点に、男性スターの露出も女優に劣らず注目を浴び始めた。最近は、柔らかいイメージを捨て男性美を誇示する過程で、露出が一つの手段となっている。しかし、単純に見せるだけの競争は望ましくないという指摘が少なくない。イシューだけを追い過ぎた露出マーケティングは俳優と作品に毒になりえると関係者たちは憂慮する。