ドラマの制作発表会に登壇したクォン・サンウ=10日、ソウル(聯合ニュース)
ドラマの制作発表会に登壇したクォン・サンウ=10日、ソウル(聯合ニュース)
韓国で2003年から04年にかけて放送されたSBSドラマ「天国の階段」は俳優クォン・サンウにとって、まさに「天国の階段」だった。

クォン・サンウ の最新ニュースまとめ

 クォン・サンウは当時、既にトップ女優だったチェ・ジウと共演した同作品をきっかけに韓流スターの仲間入りをした。そのクォン・サンウがSBSの新ドラマ「誘惑」(原題)で10年ぶりにチェ・ジウと共演する。10日午後、SBSで開かれたドラマ制作発表会でクォン・サンウはチェ・ジウを賞賛し、感謝の言葉を伝えた。

 「チェ・ジウさんは私がまだ子供っぽく、現場について今ほどは分からない時に出演した『天国の階段』で私をうまく引っ張ってくれました。良い結果を得て、今でも私の活動の原動力になっている作品です」

 クォン・サンウは金と権力を持つ女性企業家ユ・セヨンを演じるチェ・ジウと奇妙な関係を持つチャ・ソクフンを演じる。

 チャ・ソクフンは江原道の山奥の出身で、優れた頭脳と根性を持っている。愛する恋人ナ・ホンジュ(パク・ハソン)と結婚し、幸せな生活を送ってきたチャ・ソクフンは事業失敗という試練をむかえる。窮地に陥ったチャ・ソクフンにユ・セヨンは、10億ウォン(約1億円)を提示し、断ることのできない提案をする。

 クォン・サンウは「愛する妻がいるチャ・ソクフンがユ・セヨンの提案を受けて戸惑う姿を、本当のことのように表現したいと思っています。感情をうまく表しているという評価を聞きたくて、チャ・ソクフン役に深く入り込んで撮影に臨んでいます」と話した。

 パク・ヨンスプロヂューサーは「クォン・サンウさんは瞬間的な感情移入がとても優れています。 撮影画面の中のクォン・サンウさんを見ていて、ぐっとくる時が多かったです」と賞賛を惜しまなかった。

 「天国の階段」で見せたチェ・ジウとの呼吸は「誘惑」でも見せることができるだろうか。

 クォン・サンウは「チェ・ジウさんとまた会えて本当にうれしかったです。チェ・ジウさんは実力があります。今回、一緒に自転車に乗るシーンを撮影した映像を見ましたが、(私の演技を)よく受け止めてくれることをはっきりと感じました」と話した。

 クォン・サンウは、また10年後にチェ・ジウと「天国の誘惑」というドラマで中年の恋愛ドラマを演じたいと語り、現場で笑いを呼んだ。

 クォン・サンウが考える誘惑の技術とは何だろうか。クォン・サンウは「心から最善を尽くすことです。(妻の)ソン・テヨンに使った方法ですが、明け方3時に撮影を終えて、メイクだけ落としてすぐに会いに行きました」と答えた。また、日常から逸脱することを夢見たことはないかと問われると、ないと断言した。

 「もちろん、『誘惑』がヒットすることを夢見ますが、その前に完成度が高い作品を送り出したいと思います。作品の全体的な部分がうまくいき、私一人ではなく、すべての出演者が評価されるドラマになって欲しいです」


Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0