韓国俳優らが中国ドラマに続き、映画の主演の座も射止めている。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 中国の映画界で最も注目を集める韓流スターはソン・ヘギョ。スター監督と相次ぎ作業したのに続き、ベストセラーを原作にした大作にキャスティングされた。

 性暴行事件で物議をかもした俳優パク・シフは中国映画で活動を再開、ソン・スンホンも中国映画の出演を前向きに検討している。

 「SUPER JUNIOR」シウォンと俳優チ・ジニが中国映画を撮影中で、「少女時代」ユナとソン・テヨン、イム・スヒャンもヒロイン役に抜てきされた。

 ラブコールは俳優たちだけではない。「星から来たあなた」のチャンPDは中国で映画監督としてデビュー、ホ・ジンホやチャン・ユンヒョンなど有名監督らが韓中合作映画のメガホンを取った。

 このような中国進出ラッシュには、急成長する中国映画市場が大きく関わっている。2011年に3億7千万だった中国の映画観客数は昨年6億を突破し、上映館数はことし2万を超えて韓国の10倍になった。しかし、まだ高い人力が不足しているのが現状だ。

 韓国映画人たちも良い待遇を受け、活動範囲を広げるという点で中国進出を
加速化している。

 加えて、合作映画が現地で良い成績を収め、韓中映画共同制作協定を締結。今後も中国映画のラブコールは、さらに増えるものと予想される。