SHINHWA(シンファ/神話)が出演した1分CMがテレビで放送され、話題となっている。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

人気グループSHINHWAがモデルとなって話題になったコカコーラのCMが、16日夜9時、<MBCニュースデスク>の直前に放送された。

通常、地上波CMは15秒であることを考慮すると、この日に放送されたコカコーラCMは、その4倍に当たる1分間のCMで、大きな話題を呼び起こした。しかも、視聴集中時間帯のプライムタイムに1分のCMが編成されると言うのは異例のこと。

SHINHWAの所属事務所グッドエンターテインメントは、「SHINHWAは、今回のCMで集中的で強いイメージを伝え、商品だけでなくグループSHINHWAのPR効果を出した」「全年齢層が視聴する夜のニュース時間帯に、関連商品とSHINHWAの魅力を披露するきっかけとなった」とし、今回のCM放送を喜んでいる様子。

また1分の映像で、破格の編成を試みたコカコーラCMは、大々的な広告キャンペーンの一環として、CMソングから独特な振り付けまで、SHINHWAメンバーたちが参加しており、今回の試みがSHINHWAメンバーたちの個性と合わさり、商品と企業イメージにおける大きなPR効果が期待されると伝えた。

SHINHWAは去る2月、コカコーラと6ヶ月1本で5億ウォン(約5千万円)という最高の待遇でCMモデル契約を結び、直接歌ったCMソングと独特なダンスが話題になっていた。CMソングのB.G.Mは、一つの完成された曲としても発表される予定。

一方SHINHWAは、今回のCMの後も、コカコーラ社と共に大々的なプロモーションと広告キャンペーンで、SHINHWAシンドロームを巻き起こす計画である。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0