『新入社員』エリックが、6億ウォンのCMギャランティを記録した。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

人気グループSHINHWAのメンバーであり、かつ俳優への転身に成功したエリックの株価が急上昇している。ガス器具専門会社のリンナイコリアと、1年専属で6億ウォンの超特級待遇でCM契約を結んだのである。

リンナイコリアの関係者は「精練された都会的なイメージを持つエリックは、リンナイコリアの主なターゲット層である30代主婦にもっともアピールできるモデル」「エリックを前面に出し、主顧客層である新世代の女性たちに一層親しみのあるブランドとなれるだろう」と、モデル抜擢の背景を説明した。

これでエリックは、Rain(ピ)からリンナイコリアのモデルのバトンを受け取った。

リンナイコリアは、エリックのこうしたイメージを生かし、既存のボイラー広告と差別化された広告を披露する予定。江南(カンナム)のスタジオで、エリック独特の、ソフトでかつ強いイメージを表現する紙面撮影をはじめに、テレビCMの撮影も進められる。

2004年、“広告主が選んだ最優秀広告モデル”に選ばれたエリックは<メガパス><Anycall>など、7つの単独CMでその人気を再確認させた。今回のリンナイCMモデルと共に、今年初、1年専属モデル契約を結んだ<Anycall>のCMモデルに至るまで、今年もCMモデルとして猛活躍が期待される。

現在、“ムン・ジョンヒョク”という名で出演中のMBCドラマ『新入社員』の高い視聴率が期待されており、当分“エリック神話”は続くものと予想される。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0