ドラマ「王の顔」より(提供:OSEN)
ドラマ「王の顔」より(提供:OSEN)
※ネタバレになる内容が含まれています。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ



 22日に放送されたKBSドラマ「王の顔」19話では、女真族の罠にはまり、命の危険にさらされた宣祖(イ・ソンジェ)の姿が描かれた。幸い、女真族の計画に気づいた光海君(ソ・イングク)が宣祖を助けたが、キム・ドチ(シン・ソンロク)はこの事件を利用して光海君を排除する恐ろしい計略を見せた。

 キム貴人(キム・ギュリ)に会ったドチは「もし王様が亡くなったら誰が一番喜びますか?」と言い、この事件は世子が王位を狙って女真族を引き入れたのだと言った。これによりドチは、女真族と光海君の交流を宣祖に耳打ちし、光海君を排除する足場を固めた。

 しかし光海君は国のために女真族に会う冒険に出た。女真族と和親の糸口を見つけ、明国を牽制しようとしたのだった。光海君は明国の軍隊が朝鮮にとどまることを条件として銀50万両を要求、臨海君を人質として連れていくという非理を言及し、明国の使臣を相手にした。

 光海君の勝利だったが、ドチが光海君を放っておくはずがなかった。ドチは女真族の首長を偽って、光海君とガヒ(チョ・ユンヒ)が宮廷内で会うようにした。光海君は「ガヒ、病気だと聞いた。病気にならないでくれ」と言ったが、それを宣祖が見ており、二人は危機に直面した。




「王の顔」-宣祖、さらに強くなる光海君を牽制!.20150122
「王の顔」-宣祖、さらに強くなる光海君を牽制!.20150122




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0