故イ・ウンジュの10周忌を追悼し、特別上映会の開催が決定した。(提供:OSEN)
故イ・ウンジュの10周忌を追悼し、特別上映会の開催が決定した。(提供:OSEN)
イ・ウンジュの10周忌を追悼し、特別上映会の開催が決定した。

イ・ウンジュ の最新ニュースまとめ

 23日、故イ・ウンジュが所属していた事務所のナムアクターズが、CGVの独立・芸術映画専用館であるCGVアートハウスとともに「故イ・ウンジュ 追悼10周忌~イ・ウンジュ特別展」(以下、「故イ・ウンジュ特別展」)を開催し、ファンや知人、映画関係者らとともに追悼する時間をもつことになった。

 2005年2月22日に25歳の若さで自らの人生を絶ってしまった故イ・ウンジュは、深みのある演技力とスター性を兼ね備え、当時、韓国映画界を代表する女優の一人として脚光を浴びていた。所属事務所のナムアクターズは、毎年密かに追悼行事を行なってきていた。

 ナムアクターズのキム・ジョンド代表は「『故イ・ウンジュ特別展』はウンジュをスクリーンで見たいという思いで、CGVアートハウスとともに準備することになった。今回の特別展は10年が経った今でもウンジュを変わりなく愛してくださるファンの皆さんに、ウンジュに代わってあいさつをしたいという気持ちで開催することにした」と述べた。

 CGVアートハウスのイ・サンユン事業担当は「CGVアートハウスは、韓国映画の心強いパートナーとして韓国映画が残した遺産を称え、新しく発見する多彩なプログラムを進めている。今回のイベントもまた、個人が残した映画の世界を振り返る意義深い時間になるだろう」と開催意義を語った。

 今回の「故イ・ウンジュ特別展」では、映画「バンジージャンプをする」、「オー!マイDJ」は、一般観客を招待して無料上映する予定で、映画「永遠の片想い」は映画界の知人とファンクラブの会員を中心に招請行事として行う予定である。



永遠の片想い PV 公式動画 By ビデオマーケット
永遠の片想い PV 公式動画 By ビデオマーケット




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0