コ・ヒョンジョン の最新ニュースまとめ
エリックはSBS『無敵の新入社員』(脚本:イ・ソンミ、キム・ギホ/演出:イ・ヨンソク)、コ・ヒョンジョンはMBC『キツネちゃん、何しているの?』(脚本:キム・ドウ/演出:クォン・ソクジャン)、ハ・ジウォンはKBS2『黄真伊(ファン・ジニ)』(脚本:ユン・ソンジュ/演出:キム・チョルギュ)の主役を演じ“真剣勝負”を繰り広げる。
まず、エリックは最も有利な立場にある。ドラマが一番早くスタートするからだ。9月6日に初回放送されるSBS『無敵の新入社員』のエリックは、秘密諜報要員チェ・ガン役を演じる。『新入社員』の第2弾に該当するこのドラマのために、エリックは髪を短く切り、眉まで薄く剃るなど、並ならぬ覚悟で視聴者たちにアピールする勢いだ。今年の初め、事故によってドラマ『オオカミ』の突然の中断後、初めてのドラマということもあり、エリックの意欲はさらに燃えている。
また、前作『帰っておいで、スネさん』の高い人気も相当なメリットになる。水・木曜夜10時にSBSにチャンネルを固定するファンたちがいる状況で、『無敵の新入社員』の面白さがある程度、保障されるのであれば、そのファン層をそのまま引っ張っていけるという利点がある。2つ目には『新入社員』のおどけた芝居で、ファンを確保したエリック自身の力が、効果を発揮できるということ。歌手と思っていたエリックが、『新入社員』で見せた意外なコミカルコードにハマったファンが、第2弾ドラマに関心を示すのはある意味当然なこと。しかし、懸念される要因もある。『無敵の新入社員』が、第1弾の“再来”に終わってしまう場合、“関心”が“無関心”へ一瞬にして変わるということも考えられる。
2週間後である9月20日には、コ・ヒョンジョンがMBC『キツネちゃん、何しているの?』で追撃戦を繰り広げる。コ・ヒョンジョンは三流アダルト雑誌記者役を演じ、これまで見せた純粋でか弱い姿の代わりに、180度異なったイメージを披露する。性的好奇心を刺激するギリギリの台詞までこなすコ・ヒョンジョンの変身効果が見ものというのが、放送関係者たちの予測。
財閥家との結婚と離婚など、多くの話題を振りまいたコ・ヒョンジョンだが、演技では自他共に認められた彼女であるからこそ、人気を博すことが全く不可能ではないというのが、ドラマ関係者たちの考えだ。
しかし、昨年10年ぶりの復帰作として選んだ『春の日』の視聴率があまり良くなかったことは、コ・ヒョンジョンにとって最大のプレッシャーだ。エリックとハ・ジウォンが勢いに乗っているのに比べ、コ・ヒョンジョンは大分前の結果しかないというのも、マイナス要素となっている。
3週間後の10月11日には、ハ・ジウォンがKBS2『黄真伊(ファン・ジニ)』を掲げて3派戦の走者として合流する。ドラマ史上初の“キーセン(妓生=芸妓)”を素材にした『黄真伊』で、主人公黄真伊役を演じるハ・ジウォンは、新感覚時代劇『チェオクの剣』で見せた成功的な姿を、『黄真伊』でアップグレードしようという考えだ。
“黄真伊(ファン・ジニ)”という素材は、予想される成績表のプラス要因。最近、1日5時間ずつ伽倻琴(カヤグム)や踊りを学んでいるというハ・ジウォンの演技力と、黄真伊に没頭していることが好勝負を予想させている。
しかし、制作会社であるオリーブナインが問題だ。オリーブナインは最近『偉大なる遺産』『ミスターグッドバイ』で期待以下の視聴率を記録、ハ・ジウォンの最も大きな“頭痛の種”となっている。
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0