SHINHWA の最新ニュースまとめ
人気グループSHINHWA(シンファ/神話)が、才能ある新人を自ら発掘し、デビューまでサポートするという、2005年オーディションプロジェクト<m.net Lets Coke PLAY!“バトルSHINHWA”>(演出:カン・ヒジョンPD、チェ・ジェユンPD)が開催される。
このプロジェクトは、SHINHWAの所属事務所グッドエンターテインメントと、多国籍飲料会社コカコーラ、音楽専門チャンネルm.netが共同で進める大規模な新人発掘プロジェクト。
来たる31日から、コカコーラ・プレイ・ドットコムのホームページ(www.cokeplay.com)でオーディションに参加することができ、来月29日から11月まで毎週金曜午後6時から1時間、m.netにて<m.net Lets Coke PLAY!“バトルSHINHWA”>(以下“バトルSHINHWA”)というタイトルで放送される予定だ。
8ヶ月に渡るおおがかりなプロジェクト“バトルSHINHWA”は、息づまるオーディション過程や、月に1度の、最高のスターの卵たちの熾烈なステージ戦がありのまま公開され、最終選抜者6人は、SHINHWAの全面的なバックアップはもちろん、賞金1億ウォン(約1千万円)とともに、来年初旬、グッドエンターテインメントからデビューアルバムが発売される。
今回のプロジェクトは、デビュー7年目のグループで、メンバーそれぞれが多様な分野でも活躍しているSHINHWAが、自分たちの経験をもとに、オーディション審査だけでなく、トレーニング全過程に参加するというのが異色的。
また、企画社-企業-放送社の3社が、オン・オフラインに渡って大々的なプロモーション行なうことで、幅広い年齢層から多くの注目を浴びるものと予想される。
番組のタイトルソングとともに、広告スポットにも出演し、積極的にスター予備軍の発掘に尽力しているSHINHWAは、「現場で直接、才能豊かなスターの卵を見られるチャンスなので、うれしいです」「SHINHWAになるまでに経験したことを振り返るきっかけになるし、SHINHWAメンバーたちにとっても新しい刺激になるものと期待してます」と語っている。
Copyrightsⓒsports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0