最近、スマートフォンの普及でSNSが大衆化される中、一般人はもちろん、無名の芸能人にとっても自身を知らせる良い手段となっている。(提供:OSEN)
最近、スマートフォンの普及でSNSが大衆化される中、一般人はもちろん、無名の芸能人にとっても自身を知らせる良い手段となっている。(提供:OSEN)
最近、スマートフォンの普及でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が大衆化される中、一般人はもちろん、無名の芸能人にとっても自身を知らせる良い手段となっている。

SISTAR の最新ニュースまとめ

 アン・ジェオク(男性)、ヤン・スビン(女性)、ゴテン(男性)、パン・ハナ(女性)は“SNSスター”に君臨し、芸能人に劣らぬファン層を形成している。彼らは自身の個性を十二分に生かしたコンテンツで、大衆の関心を引き付ける。

 まず、Facebookページ「アン・ジェオクの面白い人生」を運営するアン・ジェオク氏は56万人のファンの支持を受け、“SNSスター”に名を連ねた。

 「アン・ジェオクの面白い人生」は「復学生の開講パーティー空間」、「MTで必ず起こる出来事」など日常で体験するエピソードを愉快に解きほぐし、多くの人々の共感を引き出す。アン・ジェオク氏は「ビデオ・ビレッジ」所属のクリエーター、レクリエーションMCとして活動し、徐々に活動の幅を広げる予定だ。

 そして、Facebookのフォロワー数が59万人にのぼるヤン・スビン氏は芸人に劣らないギャグセンスを誇り、一躍“SNSスター”となった。

 普段、多様で奇抜なアイディアを込めた動画や面白いプライベート写真を通し、多くの人々に“楽しさ”を届けるヤン・スビン氏は最近、「SISTARボラ、「FTISLANDイ・ジェジンと共にウェブドラマに出演するなど、SNSを超えて芸能活動にまで領域を広げている。

 “YouTubeスター”に続いて“Facebookスター”に変身した“SNSスター”もいる。それは面白話で50万人のファンを保有するFacebookページ「コテンのビデオ」の運営者コテン(本名:コ・テウォン)氏だ。コテン氏は2009年からYouTubeを通して大衆とコミュニケーションを図り有名になった。以後、Facebookで“SNSスター”となった彼はショッピングモール、洋食業などの業者と共に、広告を制作するなど活発に活動中だ。

 Facebookで自身の夢を叶えた者もいる。Facebookページ「一般人たちの鳥肌が出るライブ」で自身の歌う映像を掲載し“SNSスター”となったパン・ハナは飛び抜けた歌唱力で、10万人のファンの支持を集めた。

 パン・ハナはその後、デジタルシングル「あなたが私を見るならば」、「ありふれている女」、「Lumimant Opus IV」などを発売し、夢だった歌手になった。また、主要音源サイトで上位圏に浮上し話題を集め、OST業界から注目を受けた。

 これらに関して業界関係者は「SNSが活性化され、無名芸能人はもちろん、エネルギー溢れる一般人が自身を直接プロモーションする事例が増えている。SNSの波及力に合わせて彼らの人気も徐々にあがっているのだ」とし、「芸能界でもこれらの力を無視できない時期が来たのではと思う」と慎重に述べた。



[MV] BANHANA(パン・ハナ) _ The woman(ありふれている女)
[MV] BANHANA(パン・ハナ) _ The woman(ありふれている女)




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0