『イカサマ師』は先週、劇場全体の約50%という占有率を見せ、観客へのPRを成功させた。『イカサマ師』の劇場全体市場の50%の占有率は、チュソク連休を狙った数多くの映画との競争でリードしているということ。
『イカサマ師』は、チュソク劇場街の唯一のR-18指定映画であり、上映時間が長く、他の映画に比べて上映回数が少ないというハンデがあるにも関わらず、興行を持続している。もう一つ注目すべき点は、『イカサマ師』の劇場数が公開時よりも増加したという事実。
『イカサマ師』に対する観客の爆発的な反応に劇場側が動き出し、公開5日でスクリーン数が増加、10月1日基準ソウル124か所、全国507か所まで増えた状態。こうした事例は、映画『王の男』以降、初めてのケースだという。
現在、メディアや観客に作品性と興行性を認められている映画『イカサマ師』は、漫画のファンだけでなく、花札を知らない女性観客までをも魅了し、ヒットに向けて走っており、チュソク連休の間にどんな動きを見せるのか、今後の行方が注目されている。
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