オ・スンファン の最新ニュースまとめ
昨年まで日本プロ野球・阪神タイガースでプレーしたオ・スンファンは2016シーズンを前に現在、ビッグリーグ行きを推進している。ひとまず海外遠征賭博事件がオ・スンファンを困難に陥れた。
オ・スンファンは去る2014年11月末、マカオの高級カジノで賭博をした疑いで先月9日、検察に出頭、調査を受けた。12月30日には検察から罰金700万ウォン(約70万6000円)で略式起訴処分を受けたオ・スンファンは、選手生活を持続するために先月、グアムに出国し体作りに励んでいる。
関係者は「オ・スンファンに関心を見せているチームがあることは知っている」としながら「いまの状況でKBOリーグか日本に戻るのは事実上、難しい。米国に身を置くものと見ている」と伝えた。
オ・スンファンのエージェント関係者は「クリスマスと新年の連休があり、米国現地でもオ・スンファンの移籍関連は進行していない」としながらも、「一部のチームが関心を見せているが、まだ詳細は明かせない」と述べた。
続けて、一部で囁かれた週末の米国出国の可能性については「契約に関する具体的な話が出れば米国に向かうが、いまは決定されたスケジュールはない」と説明した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0