オ・スンファン の最新ニュースまとめ
USA TODAYは16日(日本時間)、セントルイス・カージナルスの2016シーズンを展望する記事で、このような分析を報じた。
セントルイスは2015年、100勝62敗でメジャーリーグ全体勝率1位を手にした強豪だ。しかしオフシーズンの間、同地区のライバル=シカゴ・カブスが戦力強化に成功し、2016シーズンはより厳しい戦いが予想されている。
そんな中、先発投手を援護可能な選手を獲得し、現地メディアは高く評価した。
USA TODAYは「セントルイスは、日本で抑えピッチャーとして大活躍したオ・スンファンを迎え入れた。彼は、トレバー・ローゼンタールが最高の状態を維持できるよう予備の抑えとして活用される可能性がある」と報じた。
同記事は、「オ・スンファンはローゼンタールの負担を軽減することができる」と評価。特に、ローゼンタールの連投が避けられない状況で、日韓で最高の抑えとして活躍してきたオ・スンファンの存在は、チームにとって大きな力になると期待されている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0