メジャーリーグ進出を確定し、新たなシーズンを迎えるオ・スンファン(呉昇桓、33)が、前所属チームである阪神タイガースのファンに心残りを明かした。(提供:news1)
メジャーリーグ進出を確定し、新たなシーズンを迎えるオ・スンファン(呉昇桓、33)が、前所属チームである阪神タイガースのファンに心残りを明かした。(提供:news1)
メジャーリーグ進出を確定し、新たなシーズンを迎えるオ・スンファン(呉昇桓、33)が、前所属チームである阪神タイガースのファンに心残りを明かした。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 米国フロリダ州・セントルイスで実施中のチームトレーニングに合流したオ・スンファンは24日(日本時間)、日本メディアとのインタビューで「ファンに対し、十分なあいさつができなかったことが心残り。サヨナラを言えずに日本を去ることとなり、申し訳なく思っている」と伝えた。

 オ・スンファンは去る2年間、阪神の守護神として活躍。2014年に39セーブ、2015年には41セーブを記録し、2年連続でセリーグ最多セーブ投手となった。

 しかし2015シーズン終了後、予告なしの別れがやって来た。海外不法賭博容疑を受けたことで阪神との残留協議が決裂し、オ・スンファンは米国に飛ぶこととなった。

 オ・スンファンは「回復まで、多くの時間を要した」とし、「今回の経験を通して野球、そしてファンがどれほど大切なのか、学ぶことができた」と振り返った。

 また「日本には、いまでも僕を応援してくれるファンがいるのか、わからない。たとえ、(現在の)ファンが一人だけだとしても、その思いに応えるためベストを尽くしてお返しがしたい」と思いを伝えた。

 インタビューは韓国語でおこなわれたが、”食べ物”の話題に及ぶとオ・スンファンは日本語を使い、「寿司、焼き鳥、鉄板焼き、広島つけ麺が好き」と話し、日本を懐かしむように笑顔を見せた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0