メジャーで自身初のライブピッチングをこなした“守護神”オ・スンファン(呉昇桓、33、セントルイス・カージナルス)の球威に対してチームメイトが絶賛した。(提供:news1)
メジャーで自身初のライブピッチングをこなした“守護神”オ・スンファン(呉昇桓、33、セントルイス・カージナルス)の球威に対してチームメイトが絶賛した。(提供:news1)
メジャーで自身初のライブピッチングをこなした“守護神”オ・スンファン(呉昇桓、33、セントルイス・カージナルス)の球威に対してチームメイトが絶賛した。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 カージナルスの地域メディアは25日(日本時間)、オ・スンファンの初ライブピッチングを伝えた。オ・スンファンは現在、米国・フロリダ州のチーム練習場でシーズンに向けた準備をしている。メディアは「オ・スンファンがカージナルス打者陣を相手に初めて球を投げた。何種か投げたが、とても印象的だった」と報道した。

 オ・スンファンを見守っていた内野手グレッグ・ガルシアは「とても鋭く、球が飛び上がった。また、球の動きが激しく、正確に飛んでくるものがなかった」と評価した。また「4~5種類の投球を見せたようだ。カッター(カット)とチェンジアップのフォークボール、スローカーブまで投げた。ワインドアップも独特で、タイミングを捉えにくかった」と説明した。さらに「からだ側に食い込む高い直球も打撃するのに容易ではなかった。印象的だった」と付け加えた。

 別の関係者たちも似た反応を見せた。投手コーチのデレック・リリクイストは「オ・スンファンが多様なパターンを使ったのが印象的だった」と述べた。

 オ・スンファンはピッチング後、「数か月ぶりに打者を相手に投げて、とても興奮した」と心境を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0