「B.I.G」左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、クク・ミンピョ、ヒド
「B.I.G」左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、クク・ミンピョ、ヒド
2014年7月にシングルアルバム「HELLO」で韓国デビューした5人組韓国ボーイズグループ、「B.I.G」(ビーアイジー)。「ナムチンドル(彼氏アイドル)」と呼ばれ、その親しみやすさとかっこよさで、多くのファンを虜にしている。同年10月にはセカンドシングル「Are You Ready?」、12月にリメイクではありながら「Last Christmas」を発表。2015年3月にはサードシングル「Between Night n Music」、11月には「TAOLA」を発表し、息つく暇もないほど精力的に音楽活動を行ってきた。デビュー年には、第22回文化芸能大賞K-POP部門において新人賞を受賞し、韓国の音楽界でも注目のグループだ。グループ名は「Boys In Groove」の略で、「音楽で自由に遊ぶ少年」という意味があり、ファンクラブの会員も続々と増えている話題の5人組。満を持して「B.I.G」のジェイフン、ベンジ、ゴンミン、クク・ミンピョ、ヒドが、いよいよ3月23日(水)に「TAOLA」で日本デビュー!日本デビュー当日にK-Stage O!(東京)にて、発売記念記者会見を開催し、多くのマスコミ関係者が集まった。記者会見には一般のファンも応援に駆け付け、記念すべき日をメンバーと一緒に祝った。

B.I.G の最新ニュースまとめ

 「Hello」のイントロが流れると、会場に集まったファンの大きな歓声が響く。「レッツゴー!」と叫びながら元気に登場したジェイフン、ベンジ、ゴンミン、クク・ミンピョ、ヒドの5人がヒップホップ調の曲に合わせ、激しいダンスでかっこよく魅せた。

 続いて「Are You Ready?」ではジェイフンが伸びやかな高音を披露し、ゴンミンが曲中に「デビューしました~!ありがとうございま~す!」と叫び、会場を盛り上げた。

 ベンジが「皆さん、楽しいですか?次の曲は日本デビュー曲『TAOLA』、聴いてください!」と紹介すると、会場から大きな声援が飛ぶ。男らしくセクシーな振付に、女性ファンたちは一気に目がハートマーク状態に。かっこよくポーズを決め、大歓声の中一旦退場した。

 椅子に座って行われた記者会見では、ライブとはうって変わってリラックスした表情のメンバーたち。


<B>― 3月23日のタワーレコード渋谷店デイリーランキングで1位を獲得しましたね。</b>
ベンジ:1時間前に聞きましたが、本当に「うわぁ~!! 」でした(日本語で)。今朝、メイクしてもらいながら緊張していました。早く起きてランキングを確認したんですが、まだ発表になっていないのを知らなかったので、ランクインしていないのを知ってがっかりしました(笑) ライブ会場に着いてから知らせを聞いて、天国にいるかのようでした。
ゴンミン:ジェイフンとヒドと一緒の部屋を使っていて、昨晩3人でトップ10に入っているか話をしていたのですが、「まさか~。大きく期待してないでおこう」と話していました。今日ここにきて知らせを聞いて、とてもうれしいのですが何だか実感がわかないです。
ジェイフン:昨日、緊張しないでおこうと話していました。韓国でデビューをした経験があるので緊張することはないと思っていましたが、緊張して朝4時に目が覚めました(苦笑) 緊張していないふりをしていましたが、どきどきして眠れなかったです。さっきゴンミンが実感がわかないと言っていましたが、(会場に集まった大勢の人を見渡して)実感湧いてるでしょ!? 
ゴンミン:はい(笑)
ジェイフン:緊張していますが、これからがもっと楽しみになりました。
クク・ミンピョ:ファンの皆さんと一緒に達成することができました。素敵なプレゼントをもらったので、もっと頑張っていきたいと思います。
ヒド:ランクインしたということで、たくさんの方に「TAOLA」を聞いてもらえてうれしいです。これからもっともっと頑張っていきたいと思います。

<B>― 今夜オリコンチャートの発表ですが、何位ぐらいだと思いますか?</b>
ゴンミン:もちろん一番~!!! 
ベンジ:僕の目標は1位はもちろんなのですが、トップ10に入るとうれしいです。

<B>― あと2週間ほどで今回の日本活動が終わりますね。</b>
ベンジ:自分たちのオリジナル曲が4曲ほどしかなく、カバー曲もいいのですが次回はもっと「B.I.G」の曲を歌いたいと思います。
ゴンミン:日本語が少しは上手くなったのですが、まだまだなのでプロモーションなどで日本語が上手くできなかったこともあり、少し残念に思っています。これからデビューしてからの活動となるので、もっとプロらしい姿をお見せしたいと思います。韓国に帰ったら日本語のレッスンをして、会話をすることが重要だと思うのでたくさん会話をする機会を作ってもらおうと思います。次回は通訳いりません!なくても大丈夫です!! (笑) ねっ、ベンジさん?(笑)
ベンジ:(日本語で)ありえないっつーの!(会場大爆笑) 僕たちが次回来たときは通訳が要らないくらいに頑張りたいと思います。僕たち!(笑) 僕だけじゃなく!
ジェイフン:僕はやってみたいことがあるんです。今回は、ライブやイベントでしかファンンの皆さんとコミュニケーションができませんでした。韓国ではその他の機会でファンの皆さんとコミュニケーションの場があったんです。なので、次回来たときは一緒に旅行に行ったりとか…無理ですか?(笑) そして一緒に料理を作ったり、などなど…(会場から拍手)
MC:アーティストビザでは旅行はNGなんですが…(笑)
ジェイフン:じゃあ、旅行ではなくコーヒーを一緒に飲むとか?(笑) そんな機会が欲しいです。約束します!
クク・ミンピョ:僕はベンジさんと同じ考えです。たくさんの曲を準備しています。発売していない曲なので日本では歌えなかったのですが、次回はお聞かせしたいです。
ヒド:約1か月半の活動の中で、オリジナル曲を含めたくさんの曲をお見せできたと思います。活動しながら、僕たちの長所と短所が見えてきました。最後まで公演を終え、韓国に帰ったらもっと練習して、成長して戻ってこられるようにしたいです。

<B>― ファンの皆さんに一言お願いします。</b>
ベンジ:日本に来て本当に楽しかったですし、面白かったです。本当にありがとうございます。日本で活動してたくさん学べましたし、感動も受けました。次回来るときはもっとアップグレードした姿を見せたいです。一緒に遊びましょう!
ゴンミン:初めての日本での長期活動でした。これからたくさん来られるかわかりませんが、忙しくても必ず日本に戻ってきますので、一緒に幸せな時間を過ごしたいと思います。
ジェイフン:日本のファンの皆さんは優しいんだー!僕も優しい男だー!一緒に優しいんだー!! 
クク・ミンピョ:僕たちは幸せです。ありがとうございます。皆さんからたくさんの元気を見らっています。ありがとうございます。
ヒド::今度来るときは僕を好きになるしかない魅力を作ってきます。イケメン、かっこいい、愛嬌、かわいい…(ここでベンジが「ハクション!」とくしゃみをして、ファン大笑い) 魅力を一つしか選べないとしたら…僕はラップだ!一番かっこいいんだ!

<B>― 日本デビュー曲「TAOLA」は女性を落とすという内容が含まれていますが、実際はどのようにして女性を落としますか?</b>
ヒド:好きな女の子がいたら、からかいます。そしたらその人は「どうしてからかわれるの?」と思いますよね。そしてもっともっとからかって、「私のことが好きなのかな?」と思わせたところで、少し優しくします。すると「やっぱり私のことが好きなんだ」と思うじゃないですか。そう思わせたら…僕のものです。(会場から「フー!」と歓声が飛ぶ)
クク・ミンピョ:一緒にチョコや飴を食べます。すると甘い成分で気分が良くなるじゃないですか。そしてまた会った時に、一緒にチョコや飴を食べます。僕と一緒にいる時は気分が良くなると思わせて好きにさせたいです。僕自身頻繁に甘いものを食べるわけではないのですが、最近は元気を出すために食べます。
ジェイフン:僕はスターバックスのカードを1万円分買います!(笑) そしてカフェなどでトークタイムを5時間!面白いギャグなどで楽しませます。話すことが好きです。
ゴンミン:本当にそうやってやるの?(笑)
ジェイフン:僕ができないと思ってるの?できる!
ゴンミン:(少し考えて)あ~どうしよう(笑) 僕は汗でアピールします~…あっ、スベッちゃいましたね(苦笑) 僕は好きな人の前では緊張して何もできないです。実際に告白したこともあるのですが、告白するまで長い時間かかりましたね…。中学生の時の話なのですが、好きな女の子がいて、その子のクラスに毎朝行きました。その子がコーヒー牛乳が好きだと知っていたので、毎朝その子のロッカーにコーヒー牛乳を入れていました。中学校を卒業する前日に、やっとコーヒー牛乳と一緒に手紙を入れることができました。半年間はコーヒー牛乳を入れ続けましたね(笑)
ベンジ:一番大事なのはアイコンタクトだと思います。目は根幹とつながっているということわざがあって、目を見ればその人の中身がわかるという意味合いです。…そんな感じです。


 日本デビューを多くのファンに祝われながら迎えた「B.I.G」。最後はフォトセッションに応じ、カメラマンの要望に気さくに応える姿を見せた。その後は日本デビュー後初となるライブも敢行。アンコール曲も含め13曲を披露。トークタイムでファンとのコミュニケーションを楽しみながら、日本デビューの喜びを分かち合った。

 「B.I.G」は4月3日(日)まで、CD発売記念イベントやK-Stage O!での定期ライブを中心に活動中。





B.I.G - TAOLA
B.I.G - TAOLA




Copyrights(C)wowkorea.jp 0